アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


ルヴァン録画観戦

2017/03/20 23:23
今さらですが、ルヴァンカップのセレッソ戦の録画をやっと見ました。

このメンバー、カッコ良すぎませんか〜〜
まあ、今年のアウェイユニがカッコいいというのもあるけど、
みんなスタイルよくてイケメンに見える!
ずっと目がハート状態。
なんかこういう感覚でマリノスの試合見るの久しぶりですわ〜(^・^)

で、試合もなかなか面白かった。

解説の上田さんの言葉にもあったけど
すっきりしてモヤモヤしたところがない試合。

ピッチ上の全員がサッカーに集中して
監督の指示やチームの戦術に忠実にプレーすることだけを考えている感じ。
今シーズン公式初試合という選手も多かったからかな。

まあ、淡々とした試合とも言えるかもしれないけど。
サッカーだけを見ようとしたら、
こちらも集中して見られて楽しかった。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DAZN解約した

2017/02/27 20:22
一応、3月になったらドコモ経由で契約する予定だったけど、
さて、どうしようか・・・

3月は鹿島戦だけなのよね。
札幌戦はBS1、15日はルヴァン杯だからスカパー、新潟戦はホーム。
録画できるなら新潟戦も録画したいけど、
出来ないなら見ないよね。

唯一アウェイ鹿島戦は金曜19時という回線が一番混む時間帯。
このままだと見られない可能性があるよね。
しばらく様子見かな・・・

ということで、日曜は去年までならJ2見てただろうけどまたクルクルだから、
西武と楽天のプレシーズンマッチという練習試合見てた。
実況の「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜」は、
スルーされてたけど、うちではウケてました(笑)

そのパリーグ中継。
ソフトバンクユーザーじゃないからスポナビは見送ってたけど、
Yahooプレミアム会員割引が出来たから今年はスポナビに移る予定。
野球中継は分散するから止まらないだろるけど、
Jの試合配信したらどうなるんでしょう。ちょっと試してほしい。

でもDAZN関連見てると外国人と交渉する難しさを感じますね。

余談だけど、イタリア映画とか見てると
アパートで自炊するなというオーナーと自炊する住民が永遠に戦ってる。
両者ともすさまじい強化メンタルで怖いです(-_-;)

でもでもDAZNって本当に大丈夫なの??????
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DAZN for docomo

2017/02/10 02:21
DAZNとドコモの提携、発表されましたね。
2月15日から開始だそうです。

ドコモ経由で申し込めば月額980円。
ネット配信は1000円以下じゃないと契約する気になれないと書いたけど、
980円なら(税込で1050円くらい?)ならOKです。

うちはドコモだから、よかったよかった(^o^)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/

回線速度。
今はこのくらい。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


U19アジア選手権優勝

2016/11/01 01:24
おめでとうございます

テレ朝チャンネルで見てて、そろそろ寝ようかと思ってたら
遠藤渓太出てきて、結局PK戦まで見てしまった。
久しぶりにハラハラドキドキの観戦でした!

スカパーでも、サッカーのアジアの大会とかユース大会は
なぜかプロ野球セットでの方が見られるという不思議。
ま、地上波キー局系ということなんだけど、
こういう放送は来年も続くのかな。

でも初優勝だとは知らなかった。
私が見てた大会と見てない大会があったからね。

前回決勝まで進んだのは2006年。
マイクが出てた時ですね。
あとは内田、槙野、香川と今の代表の年代。

その次の2008年からベスト8止まりになって
ワールドユースに出られなくなってしまったわけで、
この大会もよく覚えてる。

金井と水沼宏太が出てて、
宏太はフル代表の中止メンバーになるものだと思ってました。
でも香川さんの負のオーラがすごくて・・・

ということで、香川さんとか大久保さんは違和感ありますよ。

でもグラウとか鈴木隆行の例もあるし、不安だ。

選手にもクラブにもカラーというのはあると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユニフォーム付きチケットだって(^o^)

2016/06/05 00:22
11日の川崎戦でユニフォーム付きチケットが発売されます。
なんと4万枚!
Jリーグ史上最大規模(大丈夫なのか・・・)

年間チケットホルダーは先行引き換えだったので、引き換えてきました。
こんな感じ。
画像


今年のユニのMサイズと比べると大きさはこのくらい。
ちょっと画像見にくくてすみません。
画像


「ユニ着て応援体験」はいかがでしょう?

詳しくはこちらで→→特設サイト

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWは名古屋へ

2016/05/13 00:26
4〜5日は名古屋へ行ってきました。

4日は暴風雨の予報が出ていて、
そのとおり、朝の4時ごろからすさまじい風で目が覚める。
この嵐の中を駅まで歩かなくちゃならないかと心配したけど、
6時過ぎには小雨になって、出かける時はやんでました。

スタジアムのある豊田市も晴れ予報に変わって一安心。

新幹線で名古屋まで、その後は前回と同じ。
地下鉄の東山線と鶴舞線で豊田市まで。
でも今回は前と違って地下鉄が混雑してました。

14時KOで12時に豊田市駅着。
前回と入場者数はあまり変わらないのに歩道も大混雑。
早めに来た人が多かったみたいです。

試合は3-1で負け。ミスで3失点。
あんなにミスしたら、それは勝てないです。
どっと疲れた5時間でした・・・(-_-;)

終了後にメインのゲートから出たら、グランパスくんが募金してました。
募金して、なでなでしてきました、うふ(^o^)丿

バクスタ半分青かった。こんなに来てたのに〜〜
画像


画像


ハームタイムは母と娘が登場♪
画像


5日はナゴヤドーム。
5階でもエスカレーターがあるのが便利よね。
ドームは暑さ寒さがないから好きです(^^)
画像


パオロンはやっぱりかわいいな♪
癒されます。
画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初勝利♪

2016/03/15 01:44
新潟行きたかったけど残念ながらスカパー観戦。
で、3節にして初勝利です。
得点も3点入って、やっと開幕した気分(^_^;)

2試合で得点は俊輔のFKだけという状況だったけど、
なんとか3点になった。
敬真の先制点はカウンターがカウンターになっててびっくり。
第一の選択がシュートというプレーは見てて気持ちいい。

若い選手の全力のプレーは楽しみ。
やっぱり今の監督は若手育成が得意な監督なのね。

待望のブラジル人FWも来ましたよ。
Jリーグ見てる人全員が「なぜFWを補強しない?」って思ってただろうから、
ちゃんと前向きに考えてることがわかってよかった。

いつから出られるんだろう?

だいたい開幕したけどアウェイばっかりで実感がない(^_^;)
19日は行かれないし、次のホーム参戦予定は4月10日。
3月はホーム1試合なのに、4月は5試合。
なんか変だわ・・・

◆そういえばスカパーのマッチデーハイライトがサッカー番組になってた。
今まで中途半端にバラエティぽくて、
どういう視聴者を想定してるのか謎だったけど、やっとJサポ向きになった。

スカパーで見てる人はふだんからJリーグ見てる人なんだから、
もっと掘り下げてもいいと思いますね。

新ユニ可愛い♪
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1開幕しましたよ

2016/03/03 16:37
「フランス人は10着しかならない」
・・・と思ったら13位だった(^―^;)

マリノス君がカメラマンに絡んでたり
マリノスケが突然私の席の横に立ってたり
(いきなりだったしお弁当食べてたんで写真はない)
予想外がいろいろあった開幕戦ですが、
試合内容だけは予想通りでした(-_-;)

もしかして、いい意味で裏切られるかと思ったけど、
そんなこともなく、ため息ばかりで終わりました。

で、新外国人FWはどうなったのんだろう??
別にビッグネームを連れて来てほしいわけじゃない。
ただただゴール前で譲り合わないFWが欲しいだけなのに、
それも無理なの・・・?

画像


ピカチュウはバクスタへ行っちゃった。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015シーズン終了

2015/11/28 01:51
終わってみればいつもと同じ。
また中位。
勝ち点が10ほど足りなかったと思ったけど、
それはちょうど下位3チームに取りこぼした分。

まさに点が取れない、点が取れない!
そこだけ。

ボールをつないでゴール前まで持っていくことはできているということだけど、
そこからゴールが決まらなければ勝てないんですわ。

失点の少なさはずっとリーグ1〜2位なんだから
得点が増えれば勝率は上がる。
誰でもわかることなのになぜ対策しないのかしらね。

監督1年目だから様子見だったのか・・・

最近はセレモニーもあっさりしてますね。

山雅さん
画像


なぜか44226人も入ったのね。
画像


アデミウソン、待つこと20分・・・
画像


11月23日のマッチデーハイライト。俊輔の「今日イチ」(^o^)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに飛び上がった逆転弾

2015/10/20 23:02
点が入って飛び上がったのって、いつ以来かな??
たぶんメインに移ってからは初めてだよね。

前半は(疲れもあったのでしょうけど)
眠ったような展開で、スタジアムも妙に静かで
ゴール裏の応援も蝉に声になりかけていたんですが、
後半は目が覚めた怒涛の攻撃。

シュート打ちまくり・・・でもこれが入らない。
バーとポスト、GKの好セーブにすべて弾かれ、
ボンバーのヒロ・インのコメントじゃないけど、
何度立ち上がりかけてやめたことか・・・

それでも一方的に攻めてたから、
同点にはなるかもしれないとは思ってました。

だからアデミウソンの同点弾の時は、
とりあえず1でも勝ち点が取れてよかったよかった、という気分。
正直、勝ち越せるとは思ってなくてすみません(^_^;)

それでも選手の意気込みは見たことないような勢いで、
ロスタイム残り2分の学の決勝点!!
決まった時はスタジアムが爆発したような歓声でした。

この日は本当に勝ちたい気持ちにあふれていた。
スタジアムにいた人たちにもその気持ちが伝わって、
最後の20分くらいの手拍子は久々に湧きあがるような感じ。

やっぱりみんな、ボンバーの500試合出場を勝利で祝いたいと思っていたよね。
お祝いも心置きなくできてよかったです(^o^)

劇的逆転
画像


まずはテレビのインタビュー
画像


その後バクスタを回ってゴール裏までダッシュ。お疲れさまです・・・
画像


スタジアムのヒロ・イン。マリノスケの拍手がかわいい(^o^)
画像


ビジター・・・
画像


学は今の代表にはいないタイプだと思うので選ばれてほしいね。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
続きまして
続きまして 9月は日産スタのFC東京戦。 暗い・・・って、選手入場前の暗転演出。非日常的で盛り上がってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 17:50
代表戦
今の代表の試合は初めて見たけど(正味30分くらいだけど) ザックジャパンの再放送かと思った(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 20:32
驕りかな・・・
日本のGL敗退が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 19:37
やっぱりもやもや〜
引いた相手から点取るのが難しいのはどんなチームでも同じだけど、 だからこそ細かくつなぐサッカーやってくれるのかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/20 15:08
中村俊輔選手MVPおめでとう♪
中村俊輔選手MVPおめでとう♪ 今年のプレーは別格だったし、文句なしに今年のJリーグを代表する選手だから、優勝できなかったけど、納得の選出でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 19:39
日程くんはやっぱりすごいと思うの
「日程くん」というのはJリーグの日程を算出してるプログラムの愛称だけど、 なんか、あんまり頭よくないんじゃないかと言われてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 00:07
デジっち、エルゴラ、キャンプ中継にトリパラ
デジっち、エルゴラ、キャンプ中継にトリパラ と、いろいろテレビ見るのに忙しい連休でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 00:33
小野裕二の動画がいっぱい
小野裕二の動画がいっぱい スタンダール・リエージュの公式サイトに 小野くんの動画がアップされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 01:20
JリーグMAXに移行してた
JリーグMAXに移行してた スカパーで天皇杯が見られるようになってるから、 契約を確認したら19日にJリーグMAXに変更になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 23:35
オマーン戦
オマーン戦 アウェイで同点になってから勝ち越し点が取れるのはすごいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 01:09
開会前から盛り上がりますね、五輪サッカー
暑いですね〜〜〜 2晩続いてオリンピックのサッカー観戦で眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 20:58
その後のマリノスとか、五輪サッカーとか
その後のマリノスとか、五輪サッカーとか 夏になってしまいました。 梅雨明けで、いきなり33度。きついです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 20:43
W杯予選も終わって・・・ドロンパ
W杯予選も終わって・・・って、終わってないけど。 明日はドロンパくんが日産スタジアムに来るらしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:53
ロアッソくん♪
ロアッソくん♪ 次は練習する選手と一緒に出て来てゴール裏でスタンバイ。 最初は保護色になってて気が付かなかったんだけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 20:21
熊本へ
熊本へ 翌25日も博多駅でマリサポ多数見かけたと思ったら、 福岡の試合に行かれたんですね。 レベルファイブスタジアムでさかたんも応援したかったけど、 熊本城が見たいという連れと、ロアッソ君が見たい私は熊本へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 20:12
16日天皇杯の席割り(ニッパツ三ッ沢)
16日天皇杯の席割り(ニッパツ三ッ沢) 2011年11月16日の天皇杯3回戦、ニッパツ三ッ沢球技場の席割りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 19:46
代表戦つづき・・・
代表戦つづき・・・ みなさまのところは台風の影響は大丈夫ですか? うちはほとんど影響なかったけど、さっきCSが映らなかったから なんでだろうと思ってたら、直後にすごい雨が降ってきた! すぐやんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 00:38
旅写真2 代表練習と羊が丘
旅写真2 代表練習と羊が丘 え〜っと翌日なんですが、やっぱり厚別競技場に来ました(*^^*) 今度はメインスタンドって、代表国内組の札幌合宿です。 谷口・勇蔵さんの応援だよ(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 20:51
旅写真1 J2観戦
旅写真1 J2観戦 北海道から帰ってきて、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 01:23
どこまで行っても明日がある♪
どこまで行っても明日がある♪ はい。アジアカップ3時半まで見てましたよ。 今回、ずっとリアルタイムでは見てなかったので何も書けなかったんだけど、 決勝になってやっと生放送を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:17
勝♪d(⌒〇⌒)b♪
勝♪d(⌒〇⌒)b♪ 代表の親善試合で、こんなにハラハラドキドキしたのは久しぶり。 1点差というのもあるけど、それより勇蔵さんo(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 01:05
あっというまに
あっというまに 2週間くらいすぐ過ぎてしまいますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 01:07
W杯をローカルに楽しむ
スペインが負けたりポルトガルが引き分けたり、 もうワールドカップだか天皇杯だか、わからない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 20:19
やっぱり楽しみだから
前回のエントリーの今大会の代表が幕府方に思えるというのは、 戦力とは別として、イメージ戦略で失敗してるところが同じという意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 00:06
フランスW杯日本代表って面白い
スカパーの「W杯日本代表戦一挙放送」を見ているんですが、 98年フランスW杯代表って、面白い試合してたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 00:23
岡田監督はやっぱり リアリスト
W杯日本代表が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 00:19
花もにほはぬ春をなげくと
花もにほはぬ春をなげくと 久々に代表戦など見ました。 まあでも30分で飽きて録画したドラマを見てたけど(^―^;) 私は基準がわからなくなっているんだけど、他の人は面白いのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:14
リーグ戦終了
リーグ戦終了 昨日の朝には、ふだんサッカーの話なんかしたことがない人に、 「W杯の組み合わせ決まったね」と言われて、「え、どこですか?」と聞いたら、 「見てなかったの?」と驚かれても、寝てしまったのは仕方ない。 朝になれば嫌でもわかるし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 11:57
10日は代表観戦
10日は代表観戦 今さらですが、10日は代表戦行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 00:09
隙間の世代
Jリーグでは毎年観戦者調査をしてるけど、2008年の調査結果が公表されました。 なにやら観戦者が高齢化してるらしいですよ。 たしかに40代・50代の割合は2001年と比べるとほとんど倍増。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 01:00
我が家でも盛り上がりましたよ
日テレがWBC関連のニュースを短くしてまで宣伝してるクラブワールドカップ。 海外サッカーは見ないから、ようわからんわ〜と興味なかったけど、 今日はちょっと見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 01:20
オフィシャルマガジン冬号
オフィシャルマガジン冬号 オフィシャルマガジンの冬号が届いたよ。 今回はマリノスケが紹介します。 でも僕のページはなくなってた・・・(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:56
今期リーグ戦終了
って、前↓にも書いたけど、まだ終わってなかったんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:27
来年は・・・
来年は・・・ ■三浦、ベイに残ってくれてありがとう\(^0^)/ 来年はもっと行くからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 01:50
天皇杯4回戦の写真
天皇杯4回戦の写真 きれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 14:11
争奪戦
釣られて買ってしまったフクアリのチケット。 うちは指定席だから余裕で買えましたが、 ものすごく余裕だったらしく、2列目(゚o゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:59
29節 vs名古屋
29節 vs名古屋 試合時間が短く感じたから面白い試合だったと思います。 今シーズンは長〜く感じる試合も多かったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:42
27節 大分戦 
27節 大分戦  急に秋ですね。今日は肌寒いくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:36
26節 川崎戦
26節 川崎戦 暑かった〜 今の日本では9月は夏。 まして屋根のない国立。強烈な日差しは忍耐試験みたいでした 神奈川ダービーと銘打っていながら「in Tokyo」 まるで当地で試合ができない何とかダービーみたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:08
誉めたり けなしたり
誉めたり けなしたり 7日のバーレーン戦についてキツイことを書いた。 8月の五輪も含めて、もどかしい思いがいろいろあって 今の代表は見方が厳しくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 23:20
またもバーレーン戦で
3−0になったところで安心して寝た人は 起きてから結果見て「何があった?」と思っただろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 17:47
日曜は雨の札幌戦でした。
急に涼しくなりましたね。 夏の間には必ずこういう天候の日があるけど、 もうだるくてだるくて困ります〜 これでまた暑くなると疲れるしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:28
アウェイの清水戦
17日の日曜は清水までアウェイゲームの観戦に行ってきました。 ちょっとドライブがてら。 車で遠出する人が減ってるということで、東名も空いてました。 (ちなみに上り車線は大渋滞でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 02:02
J1第20節 マリノス2−1ガンバ
水曜のナビスコに続いてガンバに連勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 19:55
明日もガンバ
◆J1リーグ再開。 9日は第20節。今度は日産スタジアムで、またガンバ戦。 夏休みに、こういう一般に名の売れた選手のいるチームと対戦があると 「近場でどこか行きたい」という人を誘いやすいのでいいですね。 ということで、駐車券も買ったので、親戚とかいろいろ引き連れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 20:33
ナビスコ杯準々決勝 横浜F・マリノス2−1G大阪
昨日はカップ戦の決勝トーナメント2戦目でした。 三ッ沢でガンバ戦。 そういえば去年のリーグもガンバ戦は三ッ沢だったっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 00:53
どんよりするけど、自分メモだから一応書いておく鹿島戦。
今年の海の日はいつもより遅くて夏休みに入ってからだったんですね。 ということで夏休み最初の連休20日は横浜港の国際花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 01:08
J1・16節で16位、なんて言ってる場合じゃない〜
前回、とりあえず勢いでアップした新潟戦の感想ですが、 あの日マリノス系ブログの更新が深夜まで続いていたのは、 翌日のニュースを予想していたからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:25
タイに勝利♪d(⌒〇⌒)b♪
W杯アジア3次予選 日本3−0タイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 00:29
W杯予選オマーン戦(日産スタ)
W杯予選に行ってきました〜 平日だけど日産スタジアムなら帰りも近いから観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:45
ニュースの浸透度はすごい
埼玉スタの暴動事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 00:48
おめでとう 京都サンガ
8日に入れ替え戦が終了。 京都サンガが3つめのJ1昇格クラブに決まりました。 おめでとうございます。 来年は京都に行けるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 00:09

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

Wind blows in May サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる