アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Wind blows in May
ブログ紹介
kigiです。「5月の葉っぱ」という本の感想メインのサイトをやっています。
こちらには日記、韓国ドラマ、マリノス観戦記、フラッシュゲームなどについて書いてます。
記事のフッターにブログ気持玉というリンクがあります。ポチっとしてくださると励みになります(^_^)b
コメントもお気軽に♪
zoom RSS

柏に勝てなかった・・・

2017/09/19 15:04
勝てた試合だと思ったけどね・・・
7月の広島戦1-1、清水戦2-2も同じでもったいない。

1点目は学の素晴らしいゴールでした。
ここからゴール量産お願いします!
画像


けっこう雨が強かったのに帽子としっぽカバーだけだった。
画像


マリノスケは傘までフル装備(^o^)
画像


珍しく早めについたので貰えた柏のオナガのバッジ。
同じポースで鳥の真似してるマリノスケがかわいい。
一応マリノスケも鳥だけどね。
シウマイと中華街はグッズ購入のオマケ♪
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつものFC東京戦

2017/08/28 13:48
26日はホームでFC東京戦。

F東京戦といえば勝っても負けても1−0という試合が多いけど、
今回も1−0。
で、勝利。

これで5試合連続無失点、14試合負けなしだそうですが、
あらためてボンバーのすごさを感じた試合でもありましたね。
神出鬼没というのはちょっと違うかもしれないけど、
居るべきところに必ずいるというのはすごい。

そういえば、今年はヒーローインタビューはメイン前でやるようになったのね。
去年までもTV用にはやってたけどスタジアムに音声流れなかったから
イベントとしては無視状態でした。

その後もベンチ前で円陣組むようになったから、
試合終了後の流れが変わってた。

今頃なにを言ってるのかとお思いでしょうが、
日産スタで勝ち試合見たのは今季初なんですわ〜(^_^;)

画像


ヒロ・イン中。学くん裸だけど、誰とユニ交換したんだろう。
画像


控え選手に声かけてた。
画像


ご機嫌(^o^)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


札幌ドームでマリノス戦

2017/08/14 20:30
札幌ドームは日ハム戦で来たことあるけど、
サッカー観戦でははじめて。
なんとなく野球より狭く感じた。
画像


ビジターゾーン満員。
画像


ドーレくんのダンスは見事だった。
見かけによらす動きが軽快ですね。
画像


アウェイ2戦、2連勝です(^o^)/
画像


外へ出たら、どしゃ降り。
ドームの恩恵でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェリーで北海道上陸

2017/08/14 20:22
7日の4時30分、小樽港着岸。
このフェリーを使うのは2回目だけど、あいかわらず早い時間だ。

札幌との試合は9日なので、まずは日高へ向かいます。
道央道と日高道で3時間くらい。
海がきれいでした。
画像


日高・新冠あたりは道沿いに牧場が並んでいるので、
間近に馬が見られますよ。
画像


宿泊したホテル。
静かでいいところでした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新潟〜札幌アウェイライン

2017/08/14 19:53
5日の新潟アウェイと9日の札幌アウェイに行ってきました。

久しぶりの新潟はやっぱり居心地のいい所だった。
でも夏は暑い!

試合も勝って食べ物もおいしくて満足だったけど、
暑さバテであまりお酒が飲めなかったのが心残り。
気候のいい時にまたゆっくり行きたいです。

画像


白鳥夫妻はアウェイゾーン前で挨拶してたけど、
今回はメインにいたから撮れなかった。
ビッグスワンのメインは初だけど、席広くて見やすいね。
画像


今回はビール(^o^)
画像


翌朝にフェリーで小樽へ。
フェリーターミナルにもマリサポさん居てびっくり(^o^)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


源田、オールスターへ

2017/07/16 16:54
最近一番注目している選手、
西武のルーキー源ちゃんこと源田壮亮。

西武期待の星だからオールスターに出れたらいいなと思って投票したけど、
選ばれず残念。
さすがに今年は難しいかと思ってたら、茂木の辞退により選出されました。

2試合で13イニング出場。
14日は横っ飛び守備で見せ場作ったと思ったら、
15日はスタメンでうれしかったね。

源田選手は去年のドラフト3位でライオンズ入団。
大学、社会人を経ているからルーキーでも24歳。
(マリノスの松原健と生年月日が同じなんですよ。
松原は宇佐市出身で源田は大分市)

開幕から西武のショートに定着。
職人のように淡々と難しいゴロをさばき、打率は3割近く、
出塁すれば盗塁と活躍。

いきなりオールスターだから、やっぱり「持ってる」ね。

いつも自分のことを人見知りと言ってるから
初オールスターなんてハレの場で大丈夫なのか?だったけど(^_^;)、
意外にも落ち着いて見えました。
大学から社会人経験してるとやっぱり違うんでしょうね。

まあ、内川はじめ大分の先輩、金子千尋とかトヨタの先輩もいるから大丈夫なのかも。
ちょっと注目して見てみてね(^o^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです

2017/07/14 14:36
毎日猛暑で、7月からもう真夏。
体力が続きません・・・
みなさんお元気でしょうか?

昔は「梅雨寒」なんてものがあって、
7月上旬くらいなら2〜3日暑い日が続いても、
その後に20度を下回る涼しい日があったものなのです。
そこで回復できたのに、今は休む暇なく暑くて疲れ果ててます・・・

でもお出かけ話。
J1は8日から後半戦で、8日はホームで広島戦。
今年はいろいろあって、2ヶ月ぶりのスタジアム観戦でした。

2ヶ月ぶりと言っても特に変わったところもなかったけど、
ゴール裏の声量が増えてた気がしました。
入場者は23517人で特に多くもないから、勝ってる勢いなのかな。

試合は1−1の引き分け。
残り15分が守りきれなかった。

広島は気迫にあふれてて、
とても17位のチームとは思えないパワーとスピードでした。

マリノスは1点取ったところで安心してしまった感じ。
なんとな〜く勝てるんじゃないかという緩い空気が、
あの一瞬に流れてましたね。

こういう試合で勝ちきれないと上には行かれない・・・

・そういえば、D駐車場。
ショートカットで途中の出口から出られるようになってた。
去年までは第2Pと同じ出口だから渋滞がすごくて、
駐車場出るのに40分くらいかかったこともあったくらい。
これはよい変化。

・年チケ指定に人が増えてた。
なんでだろう??

・手拍子チャント、近くの席の子供たちがものすごく盛り上がってた。
チェンジイベントの連打とか好きだものね、子供は(^o^)

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Wind blows in May/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる