アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


J1レギュラーシーズン終了

2016/11/05 01:33
今、最終節・対浦和戦の再放送見てました。
想像してたより面白かった。

で、マリノスは2ndは7位、年間10位で終了。
勝ち点「51」は責任問題が出てもおかしくない低レベルな数字。
「2ndは2敗しかしていない」というのも、落ちていくチームの常套句に感じてしまう。

そしてパンゾーさんは契約非更改。
不動のレギュラーだったから、ものすごくショックだけど、
タイトル獲れるクラブに行けるならその方がいいかも、という気もする・・・
マリノスではリーグタイトルは当分難しそうだから。

ボンバーも、浦和戦では本当に「壁」状態だったから
「宝の持ち腐れ」という言葉さえ浮かんでしまった。
今の練習環境はベテランには厳しいから、
利己的になってもいいかもしれませんね・・・

そしてグランパスの降格も決定。

Jリーグはもうスポンサーが大金を出すに値するものではないのかな。
それともスポンサー好感度アンケートの結果が酷かったのか(笑)

だとしたら、DAZNマネーで補わなくてはならないというのも仕方ない。
TVで見られないのは不便だけどね。

というかDAZNがスカパーにチャンネル持てばいいのにね。
WOWOWチャンネルみたいに。
録画放送だけでいいんだけどね。

新潟は残留決定(^o^)/
なんとなく大丈夫そうな予感はしてました。

さて、昇格はどこが来るのでしょうか??


は〜〜、でもとりあえず今は岸が残ってくれるかでドキドキo(;-_-;)o
でもこちらも、岸が投げると打線が沈黙してしまうから気の毒な気もするし、
難しいね・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


U19アジア選手権優勝

2016/11/01 01:24
おめでとうございます

テレ朝チャンネルで見てて、そろそろ寝ようかと思ってたら
遠藤渓太出てきて、結局PK戦まで見てしまった。
久しぶりにハラハラドキドキの観戦でした!

スカパーでも、サッカーのアジアの大会とかユース大会は
なぜかプロ野球セットでの方が見られるという不思議。
ま、地上波キー局系ということなんだけど、
こういう放送は来年も続くのかな。

でも初優勝だとは知らなかった。
私が見てた大会と見てない大会があったからね。

前回決勝まで進んだのは2006年。
マイクが出てた時ですね。
あとは内田、槙野、香川と今の代表の年代。

その次の2008年からベスト8止まりになって
ワールドユースに出られなくなってしまったわけで、
この大会もよく覚えてる。

金井と水沼宏太が出てて、
宏太はフル代表の中止メンバーになるものだと思ってました。
でも香川さんの負のオーラがすごくて・・・

ということで、香川さんとか大久保さんは違和感ありますよ。

でもグラウとか鈴木隆行の例もあるし、不安だ。

選手にもクラブにもカラーというのはあると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Wind blows in May 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる