スカパー無料週間でデニケンを見る

台風でワルちゃんの巣が壊れないか心配~ということはない今日この頃。
なにしろ日産スタジアムが巣らしいからね。
まさかカモメの巣で試合してるとは思わなかったが(笑)

さて、スカパーは8日まで秋の無料週間。
お茶飲みながら古いドラマでも見ようとチャンネル探してて、
なぜかヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」なんて見てしまった。

内容は特に目新しいものじゃなくて、
地球上には古代から宇宙人が訪れていた証拠がたくさんあるという
10代のころに読んだ本と同じようなもの。
なにしろデニケン氏がコメンテーターですから。

この番組、アメリカのヒストリーチャンネル制作ということだけど、
いつごろ作られたものなのかしらね。
デニケン氏は現在77歳というから、そんなに古いものでもないのかな。

そのわりに私が中学生のころに読んだ本と同じ内容だったけど、
この分野はあまり進歩してないの??
http://www.historychannel.co.jp/detail.php?p_id=00240

そういえば地上波では、この手の番組はなくなりましたね。
信じちゃう人がいるから?(笑)
バラエティとしては面白かったのにね。
この「古代の宇宙人」もテンポが良くて、つい最後まで見てしまいました(笑)

そのほか、無料期間のおすすめはニュース系チャンネル。

地上波のニュースはキャスターがくどいとか、
解説者がうっとうしいなんて方には特にお薦め。
専門チャンネルだから地上波でカットされる会見などもフル放送。
アナウンサーが原稿を読むだけのシンプルな作りだから、見やすいです。

"スカパー無料週間でデニケンを見る" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント