「ウォーキング・デッド シーズン10」 10~16話

20210222990.jpg
「ウォーキング・デッド シーズン10」

10話。
アレクサンドリアにメアリーがやってきて、
それを連れ戻すためにベータが町に侵入。
あの塀は人間は入れちゃうのよね。

ダリルとアルファの一騎打ちは決着つかず。
ダリルは脚から血が噴き出してたのに、あっさり回復(゜o゜)
リディアはダリルをどうやって運んだんだろう??

11話
ニーガンは"囁く者"の中で順調に出世。
ヒルトップでは、いよいよ"囁く者"の総攻撃があるということで、
子供たちをオーシャンサイドに避難させようとするけど、
道が木でふさがれて、仕方なく町に戻る。
でもあの木、1本だけだし、避けて通れそうに見える。

12話
とりあえずヒルトップは全部燃えて戦闘終了。
で、ニーガンは目的達成。
意外にあっさりでした。

13話
謎の男に着いて島に渡ったミショーンの話。
囚われていた人たちを助けて、
船の中でリックが生きている証拠を見つけて、さらにリックを探す旅に出る
ここでさようならなんですね。

14話。
ニーガンを逃がしたのはキャロル。
アルファの首をさらして目的は果たしたけど、
心は満たされずに放浪・・・かと思ったら、すぐ戻った。
アルファの亡霊に「バカな女だね」と言われてるってことは
自分でもわかってるんだろうけど、やっぱりおかしい。
しかし、しぶとく生き残る。

でもまあ"囁く者"も、アルファとベータ以外は「バカなの?」って感じだけど(笑)
境界線のところで"囁く者"の雑魚たちと遭遇した時の
ダリルとニーガンのシーンは好きだけどね。
ダリルの新しい相棒はニーガンなの??

15話
あ、ユージーン、エゼキエル、ユミコは無線で知り合ったステファニーに会うために旅に出てるんだった。
途中の街で一人生き残ってたプリンセスに出会って、いっしょに旅することになる。

ニーガンはリディアの心のケアまで心配してくれるのか。

そのリディアはキャロルと仲良くなりたいらしい。
キャロルは、わけのわからない行動パターンも含めて
母親キャラなのかもしれない。

16話
ベータが率いる"囁く者"とウォーカーの大群は今度はアレクサンドリアに向かう。
オーシャンサイドに導こうとするけど失敗。
包囲されてしまう。

でもリディアがウォーカーを誘導する方法知ってたから、
ウォーカーの大群を崖から落として助かった。
アメリカに「城」という文化がないのがわかりますね。

リディアも誘導方法を知ってるならもっと早く言ってよ~と、
思うけど、彼女の最後の切り札だったのかな。

音楽でウォーカーを誘導するシーンはな何回か出てくるけど、
その音楽が、やたら陽気で、いつも違和感を感じてしまう・・・

謎の鎌男は味方だったのね。