J1レギュラーシーズン終了

今、最終節・対浦和戦の再放送見てました。
想像してたより面白かった。

で、マリノスは2ndは7位、年間10位で終了。
勝ち点「51」は責任問題が出てもおかしくない低レベルな数字。
「2ndは2敗しかしていない」というのも、落ちていくチームの常套句に感じてしまう。

そしてパンゾーさんは契約非更改。
不動のレギュラーだったから、ものすごくショックだけど、
タイトル獲れるクラブに行けるならその方がいいかも、という気もする・・・
マリノスではリーグタイトルは当分難しそうだから。

ボンバーも、浦和戦では本当に「壁」状態だったから
「宝の持ち腐れ」という言葉さえ浮かんでしまった。
今の練習環境はベテランには厳しいから、
利己的になってもいいかもしれませんね・・・

そしてグランパスの降格も決定。

Jリーグはもうスポンサーが大金を出すに値するものではないのかな。
それともスポンサー好感度アンケートの結果が酷かったのか(笑)

だとしたら、DAZNマネーで補わなくてはならないというのも仕方ない。
TVで見られないのは不便だけどね。

というかDAZNがスカパーにチャンネル持てばいいのにね。
WOWOWチャンネルみたいに。
録画放送だけでいいんだけどね。

新潟は残留決定(^o^)/
なんとなく大丈夫そうな予感はしてました。

さて、昇格はどこが来るのでしょうか??


は~~、でもとりあえず今は岸が残ってくれるかでドキドキo(;-_-;)o
でもこちらも、岸が投げると打線が沈黙してしまうから気の毒な気もするし、
難しいね・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック