「親孝行できるかな?」 たかぎなおこ

昨日のJ2ジェフとセレッソは4-4の引き分けだったけど、
面白かった~!!
後半だけで8点、そのうち6点はラスト20分で入るという打ち合い。
しかもフォルラン、カカウの得点シーンはW杯みたい。
ライオンズ戦が中止になったから見てたけど、なんか得した気分でした♪

そのライオンズは今日も勝って連勝中。
今年はチームが落ち着いていて期待しちゃいますね~
ベイも勝ってるし(今終わった)、今年はいろいろ楽しみ(^o^)

で、本題。
親孝行できるかな? (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
KADOKAWA/メディアファクトリー
たかぎ なおこ


Amazonアソシエイト by 親孝行できるかな? (メディアファクトリーのコミックエッセイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


東京案内、国内旅行、韓国旅行などを中心に
シルバー世代の親との楽しかったり悩んだりするエピソード集。

うちはもう両親ともにいないから一緒に旅行は出来ないけど、
これを読んでいたら、いろいろ思い出してしみじみしてしまいました。

一応、私も東京に住む娘でした・・・
まあ多摩だったから、案内するといっても高尾山とか奥多摩湖とか、
ほぼハイキングだったんだけど(^_^;)
その中では大國魂神社のくらやみ祭りは、かなり気に入ってもらえたみたいでした。
人混みは嫌いなのにお祭りは好きというところは私と同じ(笑)

あと、まったく話を聞いてない、ガイドブックさえ見ないというところは
うちの親と同じ。
私はツアーガイドか?っていう、お任せ状態になってしまうのよね(^_^;)

ただ、たかぎさんのところは、お母様がよく食べる人なのは羨ましい。
うちの母はまったく食べない人で、
私も少食だから日本旅館に泊まると夕食が悩みだった。
だから居酒屋なんか行く方が楽なんだけど、
なぜかあまり喜んではいなかったな。

あ、私も尚宮様にちょっとなりたい気がした(^m^)
同じドラマも何回も見ますが、ボケてません(笑)

↓これは私もそうだ。
画像


我が家の伊勢うどんです。たいへん美味しくいただきました(^o^)v
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック