ホーム最終戦

毎年この時期になると「1年早かった」と書いているけど、今年は長かった。
やっと12月になったかという感じで、
春のことなんか2年くらい前に思えるわ~

そんなわけで試合観戦も半分くらいしか行ってないけど、
シーズンも残り1節というところまで来ました。
現在の首位がガンバで、17位がセレッソ。
気が付けば大阪サンドイッチ。

でも、シーズン前の予想では両大阪の順位は逆になるだろうと言われてたんだから、何が起こるかわからない。
試合もリーグも終盤にドラマが多すぎよね。
残り1節、まだドラマは終わってないかもしれない・・・

で、29日はホーム最終戦でした。
雨もやんで、それほど寒くもなく、まあなんとか勝って終わりました。

帰ってから録画見たけど、スカイAの中継はいいね。
民衆の歌のビジョンの映像の中継はありがたかった。
BDに保存できるのはうれしい。

あと、柳下監督のインタビューを録画にしてヒロ・インも全部中継。
最後の樋口監督のあいさつもちゃんと入ってました。
放送時間が長いからできたことかもしれないけど、
スタジアムがいろいろ盛り上がってる時は
監督インタは録画でもいいんじゃないかと思うことよくあるので。

画像


画像


画像


監督の挨拶かな? マリノス君も参加。
画像


そんなスカイAのフル中継にも映ってなかったワルノス(笑)
画像


カモメたちの前も素通り(^_^;)
画像


なんのゲームだ?(・_・;)
浦和戦のDFも面白かったけど、こちらもなかなか・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラム
2014年12月08日 23:28
kigiさん、こんばんは
今日、雪のため延長した新潟VS柏の試合を終え、今年のアルビのシーズンは終わりました。
アルビ、今日は残念な結果だったけど、来年はもっと目指してほしい。
最近の新潟はアルビというと、野球だからね。
おかげでサッカーの熱が冷めているから、ここで県民あげて気合を入れねば^^

ホント、何があるかわからないよね。
ガンバの快進撃にはまいった^^
降格園からまさかの大逆転、正直、感動しました^^
ワルノスくん、初めて見たわ。
いい顔しているね^^

韓流ドラマ「宮~クン~」のレビュー拝読しました。
同じこと思っている、つっこみも同じと嬉しくなりました。
特に終盤はつっこみが多いよね。
なんでチェギョンが外国に行くことでほとぼりが冷めるとは思えないし、火事の原因もね、よく調べもしない警察って(苦笑)
私の今年の韓流ドラマNO1は「イニョン王妃の男」
ストーリーの展開、キャラ、ドラマの長さと完璧だったから、それ以上のドラマを見つけるのは難しいかもしれないデス^^;
kigi
2014年12月09日 23:16
ラムさん こんばんは。

アルビ、ホーム最終戦がカシマなんて大変だったよね。
日産スタだったら応援に行けたけど、
さすがに鹿島は無理でした。
天候が原因だから仕方ないとはいえ、
危機管理の問題がいろいろ残ったと思うわ。
とにかくお疲れさまでした。

新潟も野球なの?
うちの職場も今年はハマスタ行く人が多かった。
スタンドもいろいろ改装してるし、いろいろ新しいことやってるからね。
新しいもの好きは引き寄せられるのかも(^^)

優勝も昇格も今年は(今年も)ドラマでしたね。
あらためて追うものの強みを感じました。

ワルノス、いい顔してるでしょう(^o^)
あんまり出番がないけど、外見は本気出してるキャラなのよ。
リーグに、もう少し遊び心があれば、
活躍の場も増えるのに、と思うこの頃(笑)

>「イニョン王妃の男」
私が見たのは去年だったけど、
たしかに去年のNo1!
見始めたときは地味なドラマだと思ったけど、
あのラストはホント感動でした。

今年は「いばらの花」かな。
集中再放送が終わったところなんだけど、
現在もハマり中。
でも、まったくお薦めはしません(^_^;)

登場人物は全員は性格破綻、性格異常
全編突っ込みどころばっかり!
これを面白いと思えるのは韓ドラファンでもごくごく一部の人だけだと思うから、友達にも薦めずひとりでニヤニヤ見てます(笑)

>「宮」
ほとんど覚えてないけど、前半は楽しく見てましたね。
でも後半は腹立たしいようなエピソードが多くて、
たしか最後まで見なかったような気がする…

今は録画してるドラマは多いけど、
ほとんど2~3話で挫折中というところです・・・
short
2014年12月17日 13:49
こんにちは、kigiさん、ご無沙汰してます!

私はサッカー興味なくって申し訳ないです(^-^;
例によって韓国関連をば・・。

「星から来たあなた」のチョンソンイがおばさんにしか見えないというラムちゃんとこのコメントを見て、飛んできました(笑)
そうなの~~??
ああ~~~残念!
私は彼女が好きで好きで、今まで見た韓ドラのヒロイン№1なのですよ。
キムスヒョン君が若すぎるかしら?
顔も小さくてバランスが悪いと言えば言えるけど、そこはもう、スルーして見てました。
これはヒロインに感情移入できなかったら、きっとつまらないだろうなぁ。
うーん、人の好みは千差万別ですゆえ、仕方ないですねぇ。
でもせっかくだからもうちょっと見てみてほしいです。

「いばらの花」って、kigiさんの紹介を見てると、なんだか興味が沸きますね(笑)

そういえば、「いばらの花」検索してて今、1月からBS11で「おバカちゃん注意報」が放送されるのを知りました。
これ、無料動画で25話ぐらいまで見たんだけど、イルイルドラマで先が長い~~。
テレビで、1日2話分ぐらいの放送でちょうどかなと思いましたら、それでも91話だって。
長い-。
でも、子ども時代が泣けるの~~。
ヒロインが好きじゃなくって、ユンソナも好きじゃないので、期待せず・・(笑)でも一応、見ようかなと思います。

そしてまたしてもお願いがあるんですよ。
今年の頭と同じです。
今年のCNBLUEのツアーがテレビ放送されるのです。
例によってTBSチャンネルなのです。
日程は決まっていませんが2月です。
毎度図々しいのですが、お願いできますか。
ご都合が悪ければ断ってくださいね。
いつもお願ばかりでごめんなさいね(^-^;

kigi
2014年12月17日 23:52
shortさん こんばんは。

韓ドラブログ、すっかり放置でごめん。
ま、ここも放置みたいなものなんだけど(^_^;

shortさんはチョンソンイが好きなの?
私は2話の途中までしか見てないけど、
1話見たときに、てっきりアラフォーキャラだと思ってたから、続き見ながら、なんか話が合わないなと首かしげてました(笑)

おばさんに見えるのはメイクがバブル時代みたいだからかな?
↓の写真なんか、もろにおばさんよね。
http://www.eigeki.com/special/hoshikara_kita_anata

顔も性格も一番苦手なタイプだと思って
録画やめようかと迷ってたところだけど
でも一応最後まで録画しますね。
韓ドラはだいたい4~5話くらいから面白くなるんだものね。

「いばらの花」
すさまじい復讐劇…のはずなんだけど、
あまりに異常な設定のために、むしろコミカルになってしまったという不思議なドラマ(笑)
だから入り込んで見るタイプの人は
怒りがわいてくるらしい。
私みたいに突っ込みどころ探して見てると面白いんだけど。

イルイルは長いからね。
しかも途中で話が変わったりするし。
最後まで見てないドラマがいっぱい…
「ピンクのリップスティック」「チャンファ、ホンリョン」とかね。
「おバカちゃん注意報」検索してみたけど、あんまりドロドロ系じゃないみたいだからパスかな~

録画はOKよん。
2月はあんまり録画するものもないから、
天気さえ安定してれば、たぶん大丈夫(^o^)v
short
2014年12月18日 18:18
いつもありがとうございます。
すみません。
放送日が決定したらまたご連絡させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします!
kigi
2014年12月18日 19:54
はい。了解です!

そうそう「星から」のネタバレなし感想拝見。
shortさんが惚れ込んだチョン・ソンイに
ちょっと興味湧きました(^o^
全話録画してから見てみますね。

この記事へのトラックバック