あ~明日の空はブルー

31日は国立競技場のラストだったんですね。

ニュースを細かくチェックしてなかったから気が付かなかったけど、
TV中継見て、あらためて最後なのかと感慨にひたっておりました。

はじめて行ったのは子供のころではっきりした記憶もないけど
高校時代くらいからはいろいろ思い出もありまして、
家族と行って、友達と行って、デートでも行きました(^o^)

日本サッカーリーグでは、古河x日立の決戦、盛り上がりましたね。
いまでいうとジェフとレイソル。
西野朗選手と岡田武史選手の対決だったんですよ。

当時からサッカーファンの間では注目の選手だったけど
まさかのちに監督対決をするとは想像もできなかった。
プロリーグがあんなに早く実現するとも思ってもなかったしね。

まあ、当時のサッカーファンというのがごく狭い世界ではあったんだけど。
なにしろそんな注目試合でもお客さんは1700人くらいだったような気がする。
記憶があいまいだからはっきりとは言えないけど、
とにかく1000人超えるとびっくりという時代でした。

生きてるうちにこんな時代が来るとは・・・(笑)
これはJリーグの試合。
画像


画像


そういえば、昨日のレジェンドマッチの出場選手リストを見てたら
藤島選手の名前があって、見られなかったことをちょっと後悔しました。
好きだったんですよ。寡黙な闘将。
もう監督はされないのかしらね。

当時応援してた選手をまた監督として応援できるというのも
まったく考えてなかったから面白いものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック