北海道みやげ

月日が過ぎるのが早すぎて、あっという間にいろんなことが過ぎ去っていく…

東京オリンピック開催決まったんですね。
やるならやるでいいんじゃないかと思いますが、
7月24日開幕というので驚いた。
猛暑・豪雨の時期だし、東京では1年で一番スポーツに適してない時よね。
なんかすでにIOCで決まっちゃってるらしいけど、大丈夫なのかしら。

今年の7月13日の日産スタ、ナイトゲームでもすっごく暑かった。
今までの観戦で一番暑かった!
本当に今年だけがめったにない異常気象だったならいいけどね。
ま~、私は家に籠ってTV観戦だからいいけど・・・


◆さて、北海道のお土産といえば六花亭のお菓子。
写真だけ撮って、ほぼ1ケ月忘れてました。
ほとんど食べつつくしてて、これしか残ってなかったんだけど(^_^;)
画像


六花亭と言えばマルセイバターサンドだけど、
私はパイサンド、「いつか来た道」「霜だたみ」も好き。

バターサンドはデパートやスーパーでも買えるからね。
今回は最終日にエスタでいろんな種類を大量に買い込みました(^o^)

「百歳」は物産展でも、あまり見かけないお菓子だけど、これも美味しかったよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

ラム
2013年09月27日 22:57
こんばんは
六花亭のお菓子は私も好きです。
北海道の土産は、六花亭かルタオかいすれかです(間違いがないので^^)
↑フォトのお菓子はまだ食べたことないです。
デパートで買えるとは羨ましい。
私は県都のデパートまで行かないと買えません。

「東京オリンピック開催」
喜ばしいことだけど、7月下旬は大雨の時期でやばいような。それも猛暑も避けられそうにないし。
せめて、秋に時期を変更することができなかったでしょうか。
kigi
2013年09月28日 20:07
ラムさん
morimotoのハスカップジュエリーもお薦めよ。
今、横浜そごうで北海道展やってるから
買ってきて食べてたところ(⌒〇⌒)♪
六花亭のバターサンドとチョコは売ってたけど、
パイサンドはなくて残念。
また取り寄せしなくちゃ(^O^)

オリンピック
私もなぜ10月開催じゃないのかと思ったけど、
他の世界大会との調整で7月開催と決まってるらしいです。
今年のような気候だと心配になるよね。

この記事へのトラックバック