J2は終盤の大混戦

1日からの緊急メンテナンスが、やっと終わったみたいですね。
まあ、週1更新も無理無理なマイブログには関係なさそうだけど、
なんか書けないとなると書きたくなるのが、あまのじゃく(笑)

それにしても11月になって急に寒くなりましたね。
毎年毎年、夏だ秋だ冬だとあわただしい。
この1ヶ月くらい、半袖→長袖→コートとずっと服の出し入れしてた気がする。

常春の国だったら、いろんな手間が減るだろうけど、
紅葉がないのはやっぱりさみしいかな~

4日の日曜は予定がなかったから、スカパーでJ2観戦三昧でした。
J2は、11日がもう最終節。
昇格プレーオフ制度が導入されて日程が詰まりました。

そして今年から下位はJFLへの降格もあり。

J2ならまだJリーグだし、有料でもTV中継あるし、
たまにビッグクラブが降ちてくるし、グルメとかマスコットとか、
それなりの盛り上がりもある。
マッチデーJリーグなんて、J2のがずっと面白いくらい。
でもJFL降格は本当に厳しい。

そんな昇格と降格の終盤戦が、他人事ながら、いえ他人事だから面白い。
これが自分が応援するクラブのこととなったら、胃がキリキリ痛くなりそうだものね。

昇格クラブによっては、アウェイ観戦でどこに行けるか楽しみもあるから、
そんなところも注目して見てます。
今年は鳥栖へ行って面白かったしね。
次はぜひ四国へ行きたいんだけど・・・

J1は残り4試合。次節は7日の水曜開催。
14日にアウェイのW杯予選がある影響なんだろうけど、
ホームだったら、うっかり忘れそうだった(^_^;)

あんまり紅葉してないうちの盆栽・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック