なんとかネットに復活

めんどうくさいですね~、PC買い替えは。
だいたい物が新しくなるとうれしいものだけど、こればっかりはうれしくない(^_^;)

毎日いろんな設定を変更しつつ、なんとかネット復活。

と思ったら、今度はOS、アプリと関係ないところで不都合が。
不都合というか慣れの問題なんだけど、
新しいPCは前のものと同じシリーズなのにキーの位置が微妙に違う。
だからタイピングミスが多くなって、けっこう時間ロスが多い。

ホント、何するにも手順が増えてるんですよね。
なんでこんな面倒なもの作ったのかしらね(笑)

もうね、これだけ面倒くさいとネットやるだけなら
スマホなんかあれば充分じゃないかと思ってしまう。
若者のPC離れとか、納得してしまいますね。

まあ、わたしは小さい画面だと狭苦しくてイライラするし、
キーボードじゃないと50字以上打てないから仕方なくPC派だけど。

さて、エラーの続き。

Win7,IE9での「Internet Explorerではこのページは表示されません」問題は、
ルーターのアップデートで解決しました!

あとは「シャットダウンを妨げているプログラム」問題。
SP1では対応されていると書いてあったけど、まだ出ます。
ただシャットダウンが止まるわけじゃないから時間をおけばいいんだけど、
前のPCのエラー問題もあるから、ちょっと過敏になってるかな。

もう1つ、Webメールにログインすると、「予期せぬエラーが発生しました」
これはサイトの問題もあるかもしれないので、FAQ調べます。

あとは不便なこと。

IE9では、お気に入り表示ボタンが右にある。
でもお気に入りリストは左に固定表示される。
だからカーソルが右に左に、行ったり来たり~
これもめんどい1つ。

ソフトも使えなくなったものがあるから、また覚えなくちゃ!
メールソフトも選ばなくちゃならないし。
ふ~~っ、まだまだか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ラム
2012年04月30日 22:18
kigiさん、ご無沙汰してます。

おにゅ~のPCに替えたんですね。
その後の使い心地はいかがですか?

私の今のPCに買い替えたのは5年前、PCの調子が悪くて替えたものの、デスクからノートに替えたせいか、はじめは使いにくかったです。接続、データを移し替えでもヘトヘトなのに、不都合が出てしまい、何度凹んだことか。
PCの引っ越しももうイヤだ~と何度思ったことかわかりません。

今のPCの調子もよくないですが、前の引越しのことを考えると、もう少し待とうかなと。
スマホは私も考えられません。ネットやメールするには、画面が小さすぎるし、両手打ちの方が慣れているので、とても無理。今の携帯でメール打つのは自慢ではないですが、ゆっくりとカメのごとくです。

kigi
2012年04月30日 23:54
ラムさん

こちらこそご無沙汰してます。
今年は花粉の症状が酷かった上にPCトラブルで、あちこちご無沙汰ばっかりです;^_^A

PCの引っ越しは本当に面倒よね。
買ってきてすぐ使えるわけじゃないから困る。
私も買い換えなくちゃと思いつつ先延ばししてたらトラブル起こって、余計面倒なことになってしまいました。

いろんな設定も前にやったのは6年前のことだから、すっかり忘れてるし、今回はWin7がわかりにくいし、ホント疲れました…

でもようやく少し慣れてきたところ。
確かに動作は格段に早くなったから、そこは快適よ。

携帯って、「そこの」って3字入力するのに15回もボタン押すんだから、信じられない面倒さよね。
あれに耐えてる人はすごいと思うわ。
それがタッチパネルになったら、
もう考えるだけでパスです(笑)

この記事へのトラックバック