代表戦つづき・・・

みなさまのところは台風の影響は大丈夫ですか?
うちはほとんど影響なかったけど、さっきCSが映らなかったから
なんでだろうと思ってたら、直後にすごい雨が降ってきた!
すぐやんだけどね。

こちらでは先週水曜から天気予報では雨傘ばかり並んでたんだけど、
実際に降ったのは、ごく短時間。
でもそれがすごい。水がまとまって落ちてくるような豪雨。
あれが降り続いたら怖いですね。

さて9月は、なでしこの五輪予選と男子のW杯予選が交互にあるから、
TV観戦も忙しい日々。
明日もなでしこは夕方の中継なので注意。

でも、こんなに平穏な気持ちで見られるW杯予選ははじめてかも。
もちろん試合では何が起こるかわからないので、楽観してるんじゃないけど、
しいて言えば海外クラブ所属の選手が多いから、
よその家の子の試合観てる感じかな?
うちの子がやらかすんじゃないかとハラハラしなくていいという気分(笑)

そういえば2日の北朝鮮戦BS中継は岡田さんの名言集みたいだった(笑)
「欠点を修正しようとすると出来ていたことまで出来なくなる」
日本人が嵌りやすい陥穽だと思ったわ~
欠点があると、それ以上進歩できない気がしてしまうのよね。
でも、出来ていることをさらに伸ばすのも進歩なんですね。

そして監督力は大事だとも感じた。
マリノスでも8月の磐田戦なんかは、かなりハイレベルで面白かったんだけど、
それがまぐれにしか感じられないのが不安材料・・・

選手を干してればよくなるだろうって、渋柿じゃないんだから、
足りないところがあったらアドバイスするのが監督の役目だと思うんだけど…。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック