韓国ドラマ「復活」 

月2回更新どころか、気がつくと月1更新になってました ;^_^A
記録的猛暑と、記録的放置だ~
そんな暑さもいよいよ終了するらしいということで、更新復活(笑)

フジの「復活」見終わりました。
ノーカット版をどっぷり入り込んで見るのも楽しいけど、
民放の放送を流しながら見るのも、けっこう気楽でいいですね。

実はこのドラマ、BSで放送したときは1話で挫折したのでした。
いきなりの「激突」でこけたし、
あんな見通しの悪いカーブで追い越しかけるのは、追い越すほうも悪いでしょう。
あの事故も邪魔者を始末するには不確実な方法だしね。
(ハウンを狙ったときはあんなに確実な方法を取ってるわけだし)
いろいろ無理があって、話に入り込めなかったんですよね。

でも流し見してると、あまり細かいところも気にならずに見られました。
で、最後はけっこうハマった。

気になったのは、あの蛍光色のネクタイ。
すごい趣味だと思ったけど、ウナの服と色が合ってたりするのよね。
ドラマ全体的に色が派手だけど、なにか意味があるのかな。

脇役の方々も、一人ひとりが魅力的なんですよね。
ポップコーンおじさんはいい味出してるし、アン秘書も有能でいい人。
イ議員の秘書官は出世前のムンノ公ですね(^o^)

「善徳女王」見て、「イ・サン」見て「復活」見たって、TV局の思う壺だった(笑)

ネタバレコメント

この物語は結局、カン会長の恋の恨みから始まったということ?
その辺のエピソードがあまり出てこなかったからわかりにくいけど、横恋慕だったのかな。
まあ、イファを愛してることは確かだろうけど。

ジヌの役割もウナへの想いもよくわかりませんでした。
仕事で負けて失恋して、なにかやらかすかと思ったけど、なにもしなかったしね。

イファも生きてて、ガンヒョクも助かってよかった。

ガンヒョクが刺されたのは通り魔ってことで、ヒスは詐欺罪で服役してるってことなのかな。

なにげにパク・サンチョルがカッコよかった(笑) さすが大物は違う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック