「ローカル線で温泉ひとりたび」たかぎなおこ

「ひとりたび1年生」「ひとりたび2年生」の、たかぎなおこさんの新作。
今回は鉄道と温泉めぐり。

(と書いて、過去ログを探したけど書いたはずの紹介記事がない。
私どこにアップしたんだろう??>「ひとりたび1年生」)

内容は、わたらせ渓谷鉄道、道後温泉、越後湯沢とほくほく線、
越前、修善寺、秋田、北海道まで8ルート。

ところどころ行ったことのある場所が登場するので、
懐かしさもあって、たかぎさん視点のレポが楽しかったです。

この方のいい意味のルーズさとか、好奇心、ほのぼの感が大好きです。
超有名(だと思う)予讃線の下灘駅に、なんとなく降りてしまうところとかね。

でもローカル線の旅は列車の本数が少ないから大変。
1度降りてしまうと次の電車は2時間後だったりする。
2時間待つのがもったいないから、歩いて次の駅に向うのが、たかぎさん流。
で、また乗り遅れるのも、たかぎ流(笑)

ローカル線で温泉ひとりたび
楽天ブックス
たかぎなおこメディアファクトリーこの著者の新着メールを登録する発行年月:2010年04月登録情報サイ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ひとりたび1年生
楽天ブックス
たかぎなおこメディアファクトリーこの著者の新着メールを登録する発行年月:2006年12月登録情報サイ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック