旅の写真 美ヶ原高原1

やっと写真を取り込んで整理する時間が出来た~
8月4日から美ヶ原と王ヶ頭ホテルに行って来たので、その写真です。

長いので今だけ折りたたみます。

雲上の一軒宿と言われる王ヶ頭ホテルに行って来ました。

横浜から美ヶ原までは中央道経由で約5時間。
まだ道路も空いている時期だったので到着は12時半ごろ。

高原美術館併設の道の駅で昼食後、高原美術館を散策。
箱根高原美術館より広くて見応えがありました。

その後、ホテルの送迎バスの出る山本小屋へ。
ホテルのパンフレットにも書かれてますが、山本小屋の電話番号を
ナビに入力すると違う場所が表示されるのでご注意。
高原美術館へ向う道の途中に標識があるので、標識どおりに進みます

山本小屋の売店で荷物の配送を頼んで私たちは歩いてホテルに向います。
ホテルの送迎バスが荷物だけ運んでくれるのですが、
このバスがマイクロバスかと思ったら観光バスのような大型バスだったのでびっくり。
最盛期なんだと思いました。

こんな草原の中の道を約1時間。けっこう歩く方も多いです。
画像


目的地のホテルが見えますが、霧に隠れて伝説の古城みたいですね(笑)
左隅にちょっと見える道から画面を横断している柵伝いにS字の逆に歩くけど、
最後の登りが不安(^^;)
画像


両側は牛、牛、牛~
画像


無事到着! 1時間かからなかったよ~
画像


ホテルはスイートルームでした。
寝室、ダイニング、リビング、和室、24時間風呂付。
朝食夕食とも部屋で食べられるので、混雑した時期でもゆったりできます。
うちが宿泊した2日とも満室で、さらに1部屋あたりの宿泊者数が多いので、
ホテル内はかなり混雑。部屋でゆっくり食事が出来てよかったです。
画像


これは湯船からの眺め。空しか見えません~
疲れも取れますね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック