スタジアムへは何を着ていけばいいの?

時々、「サッカー見に行きたいけど、ユニフォーム着てないとダメですか?」
と聞かれることがあるけど、そんなことはまったくありませんよ~
ふつうのお出かけと同じで大丈夫。

ただし、時期によっては防寒対策や日除け対策は絶対必要!

特に防寒。
歩いてる時と違って、じっと座っていることになるので体感温度は相当低いです。
5月でもナイトゲームなら厚いジャケットでちょうどいいくらい。
だいたい1ヶ月くらい前の服装が適正と思っていいんじゃないかな。

3月~11月は日除け対策も必要です。
得に日産スタジアムのバックスタンドは日当たりがいいから、
天気がいいと日ざらし。干物になりそうなくらい照り付けます。
(屋根の下と、メインスタンドは日が射さないから日除けは要らないです)

いったい寒いのか暑いのかどっちなんだと思われそうだけど、
例えば11月の3時からの試合だとすると、前半は日除けの帽子かぶってて、
後半は寒くてコートにひざ掛け、なんてことは実際あります。

そこは街中での服装とは違うので注意が必要。

次にについてですが、日産スタジアムは全体の8割に屋根があります。
だからほとんどの席は濡れないけど、1階の通路から前は屋根がないので、
雨対策も要ります。

でも傘はさせないからポンチョやレインコートを用意してね。
100円ショップのコートなどあると防寒にもなるから便利ですよ。
2階や1階の通路から後ろの席には屋根があるけど、
2階の通路から前の席は風向きや大雨の日は吹き込むこともあるのでご注意。

グッズに凝るのは通い慣れてからでいいけど、観戦スタイルに憧れる人もいるので、そういう方はスタジアムショップで揃えればいいですよ~
知り合いの男の子は「クラブのマフラー巻いて歩くのがカッコイイからスタジアムに行きたい」ということで、初回からサポータースタイルでばっちり決めて来てました。

楽しみ方はいろいろあるからね。

で、いよいよ明日、09シーズンの開幕です~o(^▽^*)o

・どの席を買えばいいの?
http://cat555.at.webry.info/200903/article_1.html
・チケットは前売りが安いです。
http://cat555.at.webry.info/200902/article_5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック