韓国ドラマ「恋愛時代」 14話レビュー

このドラマ、ヒョンジュンやミヨンが登場してた頃は、
ずっとツッコミしながら気楽に見てたけど、この回は本当に切なかった。

ついにドンジンはユギョンにプロポーズ。
それを知ったウノは二人の関係思い出を清算。
離婚して4年?も経つのに、今さら清算でもないけど、
それだけ二人はつながってたことよね。

ドンジン、慰謝料払ってたのね。
自分の責任でウノを傷つけてしまったと思っていたからなのかな。
でもその慰謝料に手をつけなかったウノは、
二人の関係にけじめをつけることが出来なかったってこと?

ドンジンの両親がユギョンに会いに来て、結婚の準備が着々と進む。
思い出の品を捨てるドンジンのシーンには泣けてきた。
まあ、ふつうは離婚した時に捨ててるだろうけど。

今度こそ本当の別れになってしまうのね。

ドンジンの両親はウノを気に入ってたみたいで、ユギョンを見る目は冷たい。
ユギョンからしたら、あんな不機嫌な姑は嫌だよね。

教授も手品の練習に余念がないから、またプロポーズずるつもりらしい。
でもウノは離婚届を返すことにして、ヨンインに会いに行く。
(ずいぶんイメージと違う店だった)

でもそこへ現れたのは教授。
しかも二人はウノが時間をつぶしていた喫茶店に入ってきた。
そこでヨンインが見ず知らずの男の子供を宿して中絶したという告白を聞いてしまうウノ。

どうしてそこまで自分を追い詰めるのか・・・
背中合わせのウノとヨンイン。
状況はまったく違うけど、子供を失ったということは同じなんですよね。

ジホとジュンビョは上手くいったみたいね。
こっちはある意味、ストレートだからいいわ~(笑)

で、いよいよドンジンとユギョンの結婚式。
なぜ式に元妻や、その妹まで出席するのかわからないけど、
結婚式が行われる船から降りそこなったウノ。何か起こるのかな?

韓国ドラマ感想
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/dramaindex.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック