韓国ドラマ「恋愛時代」12話 感想

ヨンインの自殺未遂はどういう手段を使ったのかわからないけど、
(ウノがうっかり自分の手を切って「こんなに痛いのに」って言ってたから
どこか切ったのかしらね)
後遺症などもないようで、回復してましたね。

夫を呼び出しておいての自殺未遂ということは賭けだったのかしらね。
とにかく、夫は駆けつけ、自分は助かった。

教授は囚われたスズメに自分を例え、
しかし紐を切って逃げ出すことも出来ない自分にも絶望したのか行方をくらましてしまう。

ウノは入院中のヨンインを訪ねて、その気持ちを聞こうとするけど、
その中でヨンインはむしろ、ウノとドンジンの互いへの未練を感じ取ったみたいね。

ウノはドンジンの心が自分から離れた「喪失感」をうったえ、
ヨンインは「別れた妻のために土下座するのが単なる未練?」と切り返す。

この後、ヨンインが離婚を承諾しながらも、
肝心の離婚届をウノに託すという行動に出るんだけど、
これもある意味、ウノとドンジンの未練に賭けたということかも。

教授は「たった今 離婚しました」と言ったけど、
離婚届はウノが持ってるからまだ成立してないのよね。
ウノはウノで自分の教授への思いが本物かどうか迷いがあるみたいだし。

でも、スポーツクラブにウノを訪ねてきたヨンインは、
お化けが出たみたいな感じだったよ~
そりゃ、ウノもしゃっくりくらい出るわ。

ドンジンは好調。順調にデートを重ねてます。
でもなにやらユギョンにも秘密があるみたい。
なんかノリが悪い人だと思ってたけど、カラオケでは弾けてたね。

私はユギョンよりヨンインのが感情移入できるんだけどね~

でも、ドンジン。
あの店にユギョンを連れて行くのは無神経!

韓国ドラマ「恋愛時代」レビュー
http://cat555.at.webry.info/theme/d81f611a6d.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック