アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜F・マリノス」のブログ記事

みんなの「横浜F・マリノス」ブログ


ルヴァン録画観戦

2017/03/20 23:23
今さらですが、ルヴァンカップのセレッソ戦の録画をやっと見ました。

このメンバー、カッコ良すぎませんか〜〜
まあ、今年のアウェイユニがカッコいいというのもあるけど、
みんなスタイルよくてイケメンに見える!
ずっと目がハート状態。
なんかこういう感覚でマリノスの試合見るの久しぶりですわ〜(^・^)

で、試合もなかなか面白かった。

解説の上田さんの言葉にもあったけど
すっきりしてモヤモヤしたところがない試合。

ピッチ上の全員がサッカーに集中して
監督の指示やチームの戦術に忠実にプレーすることだけを考えている感じ。
今シーズン公式初試合という選手も多かったからかな。

まあ、淡々とした試合とも言えるかもしれないけど。
サッカーだけを見ようとしたら、
こちらも集中して見られて楽しかった。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DAZN for docomo

2017/02/10 02:21
DAZNとドコモの提携、発表されましたね。
2月15日から開始だそうです。

ドコモ経由で申し込めば月額980円。
ネット配信は1000円以下じゃないと契約する気になれないと書いたけど、
980円なら(税込で1050円くらい?)ならOKです。

うちはドコモだから、よかったよかった(^o^)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/

回線速度。
今はこのくらい。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お試しDAZN

2017/01/25 20:19
タイでのカップ戦をDAZNで見てみた。

登録は簡単、だったけどクレカ入力で何回かエラーが出た。
混んでたのかしらね??

思いついたときに今あるネット環境ですぐ見られるのは楽ですね。
これなら途中で解約したり、
また登録したりすることも簡単にできますね。

ただね、
やっぱりPCだと画面が小さい。
試合全体の感じはわかるけど、のめり込んで見るような感覚にはなれない。
引いた映像だと目がチカチカして来るし、
これで2時間見るのは私には無理かも・・・

そして、途中で時々モザイクになる
DAZNが原因なのか、タイからの中継だからなのかわからないけど、
うちの光回線は間取りの関係で早さが出ないから仕方ないのかな。

ということでテレビで見るのは厳しいかもしれませんね。
とりあえず試合の様子が見られればいいというくらいの感じで、
ちゃんと見ようとしたらテレビの買い替えとか、
いろいろ機器を整える必要がありそう。

で、もしPCとかタブレットのみの視聴だと、
1890円(税込・以下同)は割高感がある。

他の配信サービスだと、dTVが540円、Hulu980円、
Amazonプライムは他のサービスも込みで年3900円、
パリーグTVは1556円だけど パ球団有料FC会員は1026円。

スカパーの時はBGV代わりにずっとスカチャン映してたりしたけど、
PCだとマリノス戦以外は見ないだろうから2000円近いのは高いな。
Jリーグだけで1000円くらいにならないかな。

丸いのくるくるが消えない。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春にして君は離れ

2017/01/08 23:28
公式発表が出ましたね、俊輔。

残念だけど、半分くらいは「よかった」という気持ちもあります。

それはやっぱりサッカーに集中できる環境でプレーしてほしいから。
去年の辛そうな表情は見ているこちらも辛かった。

もちろんマリノスで引退してくれたら最高だったけど、
マリノスタウンがなくなったんだから仕方ない

他の方々も、プロなんだから自分の最善を考えて決めてほしい。
残るのも出るのも自分が後悔しなければいいと思います。

しかし練習環境はずっとこのままなの?

最近クラブに関していろんな噂を聞きますよ。
しっかりしてね。

タイトルはクリスティの「Absent in the spring」をアレンジ。
いろいろとね・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/04 02:13
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

暖かくていいお正月でしたけど、今年はどこも人が多かった。
去年の3倍の人出はあったと思う。
休みが短いから遠出する人が少なかったのかしらね。

我が家はやっと静かに落ち着いたところです。
これから私のお正月(笑)

とりあえず録画した映画が20本くらい溜まってるから、早く片付けないと(笑)
韓国ドラマは「欲望の炎」の続き、「家族の秘密」「ベクヒが帰ってきた」見ます。
あ、その前に10日から「夜を歩く士」の放送始まるから、そっちから見るかな。
そうそう、「夜警日誌」もまた始まるから見てしまうかも(*^_^*)

あとは米ドラマの「ブラックリスト」。
すでにシーズン4まで放送済みという長さが問題だけど、
とりあえずS1だけ見てみようかと。

未読本も山になってるし、時間が欲しいです・・・

マリノスは、どうなるんでしょうね〜
ま、プロの選手は自分の最高のプレーを見せることを最優先してほしい。
環境も含めてね。


今年は高く飛べるといいね!!
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年もいよいよ・・・

2016/12/22 19:58
今年もあと10日あまり・・・
去年は1年が長く感じたけど、今年は早かった。
特に11月は記憶にないくらいのスピードで過ぎ去りました。

・CWCクラブワールドカップ決勝は盛り上がりましたね。
格上のチームが先制するとつまらない試合になりがちだけど、
鹿島が落ち込みもせず焦りもせず、プラン通りのペースで試合を進めたから、
見応えのある試合になってました。
あの動じないメンタルはさすが!

同点、勝ち越しの時間がもう少しあとだったら結果も違ったかもね。

月曜に仕事行ったらみんな見ててびっくり。
最近は代表戦があっても話題にならなかったのに。

・スカパーのJリーグ中継は今シーズンで終了。

私はDAZNの見逃し配信が終わってからの録画放送でもよかったんだけどね。
どうせホームは生では見られないし、
アウェイの時もなんだかんだで出かけてて生中継は見られないことが多い。
別に週遅れでいいんだけど、
やっぱりそれでは契約者は取れないのかしらね。

マリノスケ極秘情報??(゜o゜)
でも↓この2羽は移籍しないはず。
もう1羽は・・・大丈夫か??
画像


アマ○ンがオフミやるのかと思った(笑)
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1レギュラーシーズン終了

2016/11/05 01:33
今、最終節・対浦和戦の再放送見てました。
想像してたより面白かった。

で、マリノスは2ndは7位、年間10位で終了。
勝ち点「51」は責任問題が出てもおかしくない低レベルな数字。
「2ndは2敗しかしていない」というのも、落ちていくチームの常套句に感じてしまう。

そしてパンゾーさんは契約非更改。
不動のレギュラーだったから、ものすごくショックだけど、
タイトル獲れるクラブに行けるならその方がいいかも、という気もする・・・
マリノスではリーグタイトルは当分難しそうだから。

ボンバーも、浦和戦では本当に「壁」状態だったから
「宝の持ち腐れ」という言葉さえ浮かんでしまった。
今の練習環境はベテランには厳しいから、
利己的になってもいいかもしれませんね・・・

そしてグランパスの降格も決定。

Jリーグはもうスポンサーが大金を出すに値するものではないのかな。
それともスポンサー好感度アンケートの結果が酷かったのか(笑)

だとしたら、DAZNマネーで補わなくてはならないというのも仕方ない。
TVで見られないのは不便だけどね。

というかDAZNがスカパーにチャンネル持てばいいのにね。
WOWOWチャンネルみたいに。
録画放送だけでいいんだけどね。

新潟は残留決定(^o^)/
なんとなく大丈夫そうな予感はしてました。

さて、昇格はどこが来るのでしょうか??


は〜〜、でもとりあえず今は岸が残ってくれるかでドキドキo(;-_-;)o
でもこちらも、岸が投げると打線が沈黙してしまうから気の毒な気もするし、
難しいね・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


U19アジア選手権優勝

2016/11/01 01:24
おめでとうございます

テレ朝チャンネルで見てて、そろそろ寝ようかと思ってたら
遠藤渓太出てきて、結局PK戦まで見てしまった。
久しぶりにハラハラドキドキの観戦でした!

スカパーでも、サッカーのアジアの大会とかユース大会は
なぜかプロ野球セットでの方が見られるという不思議。
ま、地上波キー局系ということなんだけど、
こういう放送は来年も続くのかな。

でも初優勝だとは知らなかった。
私が見てた大会と見てない大会があったからね。

前回決勝まで進んだのは2006年。
マイクが出てた時ですね。
あとは内田、槙野、香川と今の代表の年代。

その次の2008年からベスト8止まりになって
ワールドユースに出られなくなってしまったわけで、
この大会もよく覚えてる。

金井と水沼宏太が出てて、
宏太はフル代表の中止メンバーになるものだと思ってました。
でも香川さんの負のオーラがすごくて・・・

ということで、香川さんとか大久保さんは違和感ありますよ。

でもグラウとか鈴木隆行の例もあるし、不安だ。

選手にもクラブにもカラーというのはあると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホーム最終戦

2016/10/27 15:21
22日はホーム最終戦に行ってきました。
でもまだ10月だし暖かいし、どうしても最終戦という感じではないよね。

相手はガンバ。

浦和とガンバは東西の2強ビッグクラブ候補という噂もありますが、
とてもビッグクラブ相手とは思えない雰囲気と内容(-_-;)

まあ、ガンバとは10月3試合めで、
年間順位はやっぱり中位だから盛り上がらなかったのかもしれないけど。

私もカメラ持っていかなかったら写真撮ってなくて、
アップすることもないんですが、まあ締めなので一応書いておきます。

試合はあれで勝っていればよかったんですけどね。
近くの席で日本シリーズの話ばかりしてたお客さんも
「サッカーってこんなに盛り上がるんだ〜 すご〜い」と興奮してくれてたのに、
もったいなかった。

セレモニーも淡々。
斬新なビジョンの使い方で話題の社長さんのあいさつも
完全に「今年からサッカー見始めた人の感想」でスタンドが戸惑う(^_^;)

練習場が水没したって私らに言われても
どうしたって「あなたの責任では?」と思ってしまうしね。

あとは、そうそう、便座が暖かかった。
フクアリに行った時に(もう8年前か)便座が暖かくて、
さすがに新しいスタジアムだと感動したけど、やっと追いついた(笑)
4万人近くは行ってもほとんど並ばない数の多さは素晴らしいけど、
左右に分かれるのがややこしいのよね。
フクアリや徳島の、一方通行で空閉が一目でわかるシステムがよかった。

ということで。あとはアウェイ2試合です。
2連勝で2nd2位、年間4位まで可能性があります。

Tシャツかわいい♪
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大事な試合も録画できないのね・・・

2016/10/01 01:56
来年からJリーグ中継はネット配信がメインになるらしい。
ということは録画できないということ。
これはとってもとっても不便。

不便というだけでなく無念残念観念・・・
たとえば、たった一度の引退試合+セレモニーも録画して保存できないということ。
これは無念どころじゃないですよ〜〜(;_:)

なんてことを29日の三浦大輔投手の引退試合を見ながら考えてました。

29日のハマスタの試合はセレモニーまでTBSチャンネル2が完全中継。
スカパーなので当然録画もできる。
ずっと保存できるわけで羨ましい限りです!

ベイスターズはDAZNでもスカパーでも見られるからいいよね。
パ・リーグにはパ・リーグTVというネット配信もある。
どうしてJリーグはそういう融通がきかないのかな?

引退試合はTV中継があってもセレモニーは中継しないよね。
シーズンの最後にいろんなクラブの最終戦セレモニーを見るのも楽しみだったけど
そういう楽しみもなくなるのね。

「録画」ってことが、もう古い考えなんだろうけど
ドラマでも映画でも保存していつでも何回でも見られる時代は便利でよかったです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
団子状態だけど4位
団子状態だけど4位 暑かった〜〜 この時期に14時キックオフは厳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 21:13
勝てません
勝てません 昨日は珍しく代表戦見てました。 最近のマリノスはストレスが溜まる試合が多いから 気分転換に代表戦でも見ようかと思ったんだけど、 ほとんどマリノスの試合のコピーだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 14:33
ごめん、変わってなかった
ごめん、変わってなかった 3年ぶりのジュビロ戦は1−1。 2試合連続ドローで3位に後退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:08
いろいろ変わってきた?
いろいろ変わってきた? 3連勝した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 01:23
雨が上がったらピカチュウが見えた福岡戦
雨が上がったらピカチュウが見えた福岡戦 福岡戦は3−0で勝利。 一応、まだ首位(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 02:18
単独首位かと思ったら4チームも・・・
単独首位かと思ったら4チームも・・・ カイケのゴールが見たい見た〜い見た〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 13:55
もう相手も思い出せない試合だ・・・
もう相手も思い出せない試合だ・・・ シュートはGKへのパス???じゃないはず・・・(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 02:03
せっかく・・・
せっかく・・・ とは言いたくないけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 18:27
ユニフォーム付きチケットだって(^o^)
ユニフォーム付きチケットだって(^o^) 11日の川崎戦でユニフォーム付きチケットが発売されます。 なんと4万枚! Jリーグ史上最大規模(大丈夫なのか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 00:22
3−0勝利 柏戦
3−0勝利 柏戦 やっと勝ち試合が見られた〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 01:11
PCって面倒ね(-_-;)
PCって面倒ね(-_-;) こんばんは。 日々、win10のアップグレード阻止のために戦うkigiです(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 19:40
GWは名古屋へ
GWは名古屋へ 4〜5日は名古屋へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 00:26
「今日のスタジアムは大変な人ですこと」(*^^)v
「今日のスタジアムは大変な人ですこと」(*^^)v 開幕戦以来、ほぼ6週間ぶりの日産スタ。 今年になってスタジアム観戦2試合目なのに、もう6節。 なんかタイムスリップした気分(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 20:23
初勝利♪
初勝利♪ 新潟行きたかったけど残念ながらスカパー観戦。 で、3節にして初勝利です。 得点も3点入って、やっと開幕した気分(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 01:44
J1開幕しましたよ
J1開幕しましたよ 「フランス人は10着しかならない」 ・・・と思ったら13位だった(^―^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 16:37
謹賀新年
謹賀新年 ちょっと遅れましたけど新年のご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 14:41
2015シーズン終了
2015シーズン終了 終わってみればいつもと同じ。 また中位。 勝ち点が10ほど足りなかったと思ったけど、 それはちょうど下位3チームに取りこぼした分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 01:51
代表戦の楽しみ
野球のプレミア12、なんだかよくわかってないけど見てます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 02:14
そういえば神戸
そういえば神戸 17日の神戸戦のあと、 あのスタジアムの雰囲気にデジャブを感じていたら、思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 02:56
久しぶりに飛び上がった逆転弾
久しぶりに飛び上がった逆転弾 点が入って飛び上がったのって、いつ以来かな?? たぶんメインに移ってからは初めてだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:02
続きまして
続きまして 9月は日産スタのFC東京戦。 暗い・・・って、選手入場前の暗転演出。非日常的で盛り上がってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 17:50
セカンドステージ開幕
セカンドステージ開幕 は〜〜暑い〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 20:59
代表効果?
今日でJ1の1stは終了。 優勝も決まったしマリノスはアウェイだし、 ということで明日の試合を忘れている人、多数(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 01:45
地震大丈夫でした?
地震大丈夫でした? 昨日の地震、大丈夫でしたか? 私は日産スタジアムで試合観戦中。 いきなり横揺れが来て驚いたけど、被害が出るような揺れ方ではなかったから、 「けっこう大きそうだね」という感じで、まったり座ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 21:10
ワインディングロード
ワインディングロード 4月から、このGWまで9試合もあったのね。 そのうちホームが5試合! アウェイの山形も行ったから忙しいはずですわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 00:18
中町x,闘莉王の顔対決に勝利♪
中町x,闘莉王の顔対決に勝利♪ タイトルはJリーグタイムの子供の話ね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 00:39
山形はとっても暑かった
山形はとっても暑かった 1〜3日まで山形へ行ってきました。 でも暑くて疲れて、今日までぼ〜っとしたまま・・・(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 01:16
GWは山形へ
GWは山形へ GWに試合が多すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 00:11
J1第5節 仙台戦
J1第5節 仙台戦 開幕戦以来のスタジアム観戦。 ということで生アデミウソンは初見だったけど、 ぱっと見、どこにいるのか見分けられなかった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 00:55
嵐と泪こえてきたから
嵐と泪こえてきたから 公式の選手名鑑が選手の経歴を詳しく書くようになったのね、 と思ったら詳しいのは移籍選手だけらしい。 どういう基準で経歴を書いてるのかわからないけど、 おかげで三門選手が三芳出身だということが判明。 藤久保へはよく行くから、なんか半地元気分で応援するわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 20:43
寒くて遠かった開幕戦
寒くて遠かった開幕戦 ずいぶんとバタバタした試合だったけど、 新監督の公式初戦、ケガ人多数を考えると、まだ評価保留かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 19:54
J開幕〜(^o^)
J開幕〜(^o^) 春が近いような、まだ冬のような天候ですが、 Jリーグ開幕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 00:15
年チケ、nanacoカード
年チケ、nanacoカード 今年からICカードは使いまわしになったから 指定だと席情報のカードと2枚持っていくことになるわけですね。 まあ裏表に入れておけばいいんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 23:48
マリノスケがかわいい♪
マリノスケがかわいい♪ 気象協会の予報がずっとで、他の予報が全部だったから キャッシュでも読み込んでるのかと思ったけど、本当に雨だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 17:33
牙?
牙? ど、どこに牙が???(@@;))))〜〜(((((;@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/22 01:39
ホーム最終戦
ホーム最終戦 毎年この時期になると「1年早かった」と書いているけど、今年は長かった。 やっと12月になったかという感じで、 春のことなんか2年くらい前に思えるわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/05 01:14
3試合もある
3試合もある 明日で今季は終わりかと思ってたら、まだ3節も残ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 00:05
見たい夢はあるけれど
見たい夢はあるけれど うっかりすると、ついご無沙汰状態になってしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 21:07
勝ててよかった
勝ててよかった 前々節名古屋戦の停滞感とか 前節の実質シュート0とかあったから 重〜い気分で出かけたけど、とりあえず勝ったから明るく帰ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:00
地味な試合に行ってきました
地味な試合に行ってきました 去年の今頃はまだ猛暑だった気がするけど、 今年は8月末から天気悪くてほとんど26〜27度。 すっかり秋めいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 01:09
栗原シンクロ
クドカンさんで有名な栗原市の幕と勇蔵さん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 20:50
徳島の旅2日目 試合観戦(ポカリスエットスタジアム)
さて、いよいよ第一目的の試合観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 18:23
徳島に行ってきます!
15日のホテルも取れたから、阿波踊りも見てくるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/14 01:04
パソコン買い替えの話だろう
W杯も終わって、マリノスは一足早く今日からリーグ戦再開です。 この試合、5月6日なら行けるかと思ったらACLの関係で今日になったので 残念ながらテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:40
開幕せんは華やかに
日本て、いつからこんなサッカー好きな国になったんだ?? というくらいテレビは朝からW杯ばっかり。 まだ日本戦ならわかるけど、開幕しただけでこの騒ぎとは! しかも主審が主(゚0゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 21:23
今年のアウェイユニだけど
今年のアウェイユニ。 学の11にしてみたけど、想像以上にオレンジだったw(゚o゚*)w 写真よりもっとはっきりした蛍光色。 ずっと見てると目がチカチカする感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 01:57
J1はW杯の中断に入りました。
マリノスはナビスコ予選がないから、まるまる2ヶ月のお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 01:50
一段落
3月から続いていたやっかいな仕事が一段落して、 やっといろいろなことに気が向くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 01:10
怒涛の3月が終わっても怒涛の4月が続いて
サッカー見れば負けるし、野球見ても負けてるし、ウツウツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/26 00:15
起きた
掃除! 昭和のギャグ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 00:32
天皇杯決勝進出
元日の決勝進出は21年ぶりらしい。 そういえば、昔むか〜〜しに見に行った記憶はあるけど、 マリノスになってからはなかったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 00:44
中村俊輔選手MVPおめでとう♪
今年のプレーは別格だったし、文句なしに今年のJリーグを代表する選手だから、優勝できなかったけど、納得の選出でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 19:39
予想通りに行かない模様〜
録画してた「ごちそうさん」のテーマで泣けてきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 00:12
まだマジック1・・・です(゚0゚;)
負けちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 00:43
あと1勝
最終節までもつれ込むと思っていたJ1優勝争い。 前節、2〜4位がそろって負けたことから、 土曜日の試合に勝てば決まることになりました!! (他試合の結果では引き分けでも決まるらしいけど、勝てばいいのよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 01:31
冷え込んでますね。 我が家は今のところ暖房入れるほどではないけれど、 朝起きるのは辛そう・・・ あっという間に冬になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 01:20
首位に戻りました
広島との首位攻防戦、行ってきました。 1−0で勝利。首位奪還! まあ、まだ5節あるけど、自力で決められるってことはいいよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 02:27
首位〜〜♪
夏バテや旅行でサボったので、久々のスタジアム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 00:06
リスさんは来ないのね。大宮戦
13日は日産スタでナイトゲームだったけど、 これが本当に本当に暑かった!! 我が観戦史上一番じゃないかというくらい暑かった。 風がまったくないというのはきついわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 01:00
VS嵐
やっと見た〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 21:22
ベガッタ仙台戦
試合が多くて中継見るのも忙しい・・・ 昨日はナビスコ予選リーグ最終戦見てたけど、 フジONEは画質がきれいですね。 あいかわらずアップ多用だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 20:20
J20周年 私は観戦15年(^o^)
5月15日でJリーグ開幕20周年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 01:43
遠くへ行きたい・・・
でも試合が詰まってて行けない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 00:49
マダムはい、じゃなくて「まだ無敗」というか全勝中。
まだ無敗なのは、 J1・6節 マリノス、浦和、大宮 J2・9節 ガンバ、岡山。 これだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 02:18
監督は 安易に替えては いけません
ワルちゃんはネモトさん世代ということでいいの? 70年万博って・・・(゚0゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 00:26
そういえば、いい天気でした
勇蔵さんのスタジアムヒロ・インで気が付いたけど、 いい天気だったのよね〜 でもメインは日陰で風吹いて寒かったから、わからなかったよ〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 01:12
「自分を動かす言葉」 中澤佑二
ボンバーこと、中澤佑二選手の本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 21:23
なんかいろいろおかしい…
金曜日から花粉が酷くて目が痛い。 家の中にいても目を開いているのがつらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 23:50
2013ユニ
開幕当日2日の朝に届いた今年のユニ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 19:52
開幕しました
早いような遅いようなオフの3ヶ月が過ぎて、13年シーズン開幕。 マリノスは逆転勝ちで、いきなり首位。 まっ、まだ1試合しかしてないけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 17:18
マスコット名鑑2013
サッカーマガジンの選手名鑑もに付いているマスコット名鑑です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 23:14
デジっち、エルゴラ、キャンプ中継にトリパラ
と、いろいろテレビ見るのに忙しい連休でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 00:33
今年の日程が我が家に非情すぎる
◆2月1日にJリーグの試合日程が発表されました。 でも詳しく見てがっかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 17:07
時代・・・
テレビニュースではほとんど取り上げてもらえない小野裕二ですが、 エルゴラにはコラムが載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 23:53
小野裕二の動画がいっぱい
スタンダール・リエージュの公式サイトに 小野くんの動画がアップされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 01:20
JリーグMAXに移行してた
スカパーで天皇杯が見られるようになってるから、 契約を確認したら19日にJリーグMAXに変更になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 23:35
チョコとポアロと小野裕二
私がちょっとネット離れしている間に小野くんが海外移籍。 ベルギーリーグは知らなかったけど、 スタンダール・リエージュには川島と永井がいるクラブなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 01:47
今年も終わりますね
今年もまた信じられないくらい早く過ぎました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 00:03
あと4日、あと2つ
寒いですね〜 12月とは思えない寒さ。 この冷え込みは、例年なら2月に数日あるかないかというレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:35
エルゴラ表紙
今日のエルゴラの表紙が、とってもかっこいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 00:03
4位で終了
12月1日、2012・J1リーグが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 01:03
明日はホーム最終戦
前田さんの呪いは、朝っぱらからNHKで披露されるほど天下周知のことになっていたとは、あらためてその神通力に驚き。 まあ、伝説ではなくて公式記録に残ってる結果だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 20:59
土砂降りの雨の中
すごい雨でしたね〜と、今更書いても臨場感がないから間が抜けてるけど、 17日は嵐のような雨でアウェイ側のプレーが見えないくらいでした。 で、帰ってきてから録画を見ようとしたら電波状況が悪くて 録画まで途中で止まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 01:23
いよいよ面白くなってきました
夜になって雨が強くなったからBSもCSも映りません。 風には強いのに(台風でも映ってた)、雨はダメね。 マリノスの試合が昨日でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 00:42
サッカー見に行ってきた
まあ、いつも行ってるんだけど、万年中位のマンネリ力で 毎回とくに書くこともないので、スルーしてました(^―^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 01:29
天皇杯3回戦の席割り
またまた天皇杯3回戦の席割でお困りの方が多いようなので、 転載しておきますね。(リンク先はpdfファイル) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:36
ハーフタイムだけは楽しかった
バルサのアウェイユニに秋を感じる今日この頃、 (紅葉の練り切りみたいで美味しそうなのよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 00:36
気が付いたら6位
28日はホームの清水戦。 19時からのナイトゲームだけど、まだまだ薄明るいし暑い。 特に試合始まったら風がやんだので、ムシムシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 23:15
開会前から盛り上がりますね、五輪サッカー
暑いですね〜〜〜 2晩続いてオリンピックのサッカー観戦で眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 20:58
はなまるマーケットに栗原、飯倉。他いろいろ
すみません〜 昨日の追記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 21:05
その後のマリノスとか、五輪サッカーとか
夏になってしまいました。 梅雨明けで、いきなり33度。きついです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 20:43
スカパーの楽しいJ中継
30日のマリノスvs名古屋戦のスカパーの中継はとてもよかったので見てね、と 書こうとしたら無料デーが終わっていた でも再放送は日曜午前中の1回しかなかったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 01:26
たくさんの人が頑張るのが試合です
◆アウェイ川崎戦、ナビスコ予選リーグ神戸戦などを 私的にはすっ飛ばしまして、今日はホーム名古屋戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 01:50
マリノスケもレインコート(^0^)/
ついにマリノスケもレインコート着てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 19:32
W杯予選も終わって・・・ドロンパ
W杯予選も終わって・・・って、終わってないけど。 明日はドロンパくんが日産スタジアムに来るらしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:53
「季節の変わり目」か・・・
エルゴラ掲載のマンガ「蹴球風見鶏」の話なんだけど、 「いつの間にか季節の変わり目」って、なんか哀しいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 21:01
4連勝\=^o^=\
アウェイで広島に勝つなんて何年ぶりだろう・・・ 広島というと、きれいなカウンターで佐藤寿人に点取られるというイメージしかなかったので、寿人さんを抑えて逆転勝ちなんて嬉しすぎるわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 01:26
GWは3連勝で
我が家の場合は神戸戦で始まって札幌戦で終わったGWでした。 まあ、間にいろいろあったわけですが、毎年疲れる週間です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:41
ホーム力
「ホームのちから」ですよ。 「ホームか?」じゃありません(笑) なんか新しい探偵役にも見えるけど、「名探偵ホームカ」(゚o゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:50
ナビスコやっと見た
BSスカパーで札幌戦観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 20:25
20周年ですが
寒い、寒い、寒すぎる! 今年観戦した4試合、全部気温が一桁ですよ。 しかも強風下。 土曜は夜の試合で、雨まで降ってきて刻一刻と冷え込んでくる。 もう体力がもたないわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 08:26
続いてスタジアム
スタジアム内も一周できました。 売店もいろいろ。焼酎もありでございます(=^_^=) トイレが少ないとどこかで読んだけど、1万人くらいなら問題ないです。 入り口のレースの暖簾がアットホーム(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 01:12
とりあえず写真だけでも貼っておこう、鳥栖
え〜、月曜には九州から帰ってきたわけですが、 花粉と黄砂と駄戦のトリプルパンチで完全ダウン。 まだ体調が戻りません。 今年の花粉はきついわ(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 00:52
鳥栖へ
新聞がキヨタケだらけでよくわからない今日この頃・・・ 24日のアウェイ鳥栖戦へ行かれることになりました!(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 00:37
J1第2節仙台戦
寒かった〜〜 春の寒さではなくて真冬!息が白い! ダウンに帽子、手袋、マフラーをマスク代わりの完全防寒でも寒いくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 02:17
ホーム開幕仙台戦
Jリーグタイムでは大御所対決(゚o゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 01:56
いよいよホーム開幕
明日はホーム開幕の仙台戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 20:50
2012新ユニフォーム
今シーズンの新しいユニフォームが届きましたよ。 カモメ柄は、よくわからない。ふつうの模様に見えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 00:48
J2開幕
先週は大雪で滑ったり雪かきしたりで大騒ぎだったわけですが、 4日には早くもJ2が、J1より一足先に開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 01:06
代表戦
■昨日のキリンカップはテレビはついていたんだけど、ちゃんと見てなくて そしたら、なにやらすごい歓声が聞こえてきて、 何事かと思ったら高校サッカーみたいなことになってた(゚o゚) なつかしいですね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 23:54
発芽米とかお茶とか代表とか
エルゴラのキャンプレポの表現が穏やかだと思ったら、 藤井さんじゃなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 17:41
エンブレムのカモメは3羽
今週の蹴球風見鶏の比嘉くんは本当にマスコットみたいでかわいかった♪ 久しぶりにカモメ叔父甥コンビもフルで登場。 これはカモメ・ユニ記念かな〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 01:02
移動
お正月に久しぶりに新聞のテレビ欄見て、フジTVがなくなったのかと思ったら 右端に移動してたのね。 あの位置は私の視界から外れてる(笑) まあ今はEPG見るから関係ないんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 01:33
サッカー番組ばかりのお正月(^o^)v
こんばんは。 「新宿アルタビジョン」を「新潟アルビジャン」と読んだkigiです。 いつも通りの飲みすぎかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 01:40
新春
新年が無事に明けたと思ったら、いきなり地震。 みなさん大丈夫? ちょうど天皇杯見てたけど、国立が平穏だったから大丈夫だとは思ったけど、 一時はけっこう揺れて焦りました。 あの日以来、小さい揺れで始まって大きくなる地震が増えたから怖いわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 17:51
最後まで兵藤、じゃなくて騒動
こんな↓写真を用意して年末の挨拶でも書き込もうかと思っていたら、 突然の監督解任で、なんかいろいろぶっ飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 20:24
ホーム最終戦
5日は最終節でホーム最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 08:40
Jリーグは土曜日にいよいよ最終節
いろいろあった今年もあと1ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 01:20
「ネンチケ」だそうです
名古屋戦でもらったパンフだけど、かわいいからアップ。 でも「ネンチケ」って、これは子供にアピールしようとしてるのかしら・・・ ちょっと方向性変わったのか? これで試合内容も期待に応えてくれるといいんだけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:54
16日天皇杯の席割り(ニッパツ三ッ沢)
2011年11月16日の天皇杯3回戦、ニッパツ三ッ沢球技場の席割りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 19:46
BIGLOBEキャンペーンに当たったったった
BIGLOBEからプレミアムオプション当選のお知らせが来た。 応募した覚えがないなと思ったら、オプションを申し込むと自動的にエントリーされるらしい。 カタログから何か選べるということで、何を貰おうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 00:39
そろそろ来年のことも・・・
今日はJ2だけ試合があったので、スカパーで4試合をあちこち観戦。 (最近売り出し中のF東京の4番さんとかも(^w^) 昇格争いは大混戦中で、ほぼ5クラブに昇格の可能性? 連勝連敗があれば7クラブかも。 残留争いと違って、前に向う熱意があって面白かった。残り6試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 01:31
SS特典マリノスケ♪(*^ー゚)b
こんばんは。 前節のガンバと甲府の試合があまりに面白くて再放送に見入ってしまったkigiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 00:41
SSはマリノス君ばかり見てしまう(笑)
中5日というのはあっという間で、明日はもう試合。 台風が通り過ぎてよかった。 ずっ〜と停滞してたから直撃も心配してたけど、動き出したら速かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 01:23
代表戦つづき・・・
みなさまのところは台風の影響は大丈夫ですか? うちはほとんど影響なかったけど、さっきCSが映らなかったから なんでだろうと思ってたら、直後にすごい雨が降ってきた! すぐやんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 00:38
jump with jumbo
朝から晩までニュースもワイドショーもアジアカップばっかりだった〜 そしてユニに隠されていたキャラがあらわになった人も(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 01:18
来年は・・・
予算が付いてよかったね>ワルちゃん(笑) 「マスコットは引退も移籍もない」と言われるけど、非公認ではちょっと心配だったから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 17:46
最終戦というより、どんづまり戦
4日土曜はホーム最終戦、と同時に今期最終戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 01:54
なんかね、ぽっかり穴が・・・
スポーツ紙をにぎわせてしまっているマリノスですが、 ここ数日、いろんな方がいろんなことを発言されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 00:06
自覚のない迷走
最近は週の半ばに休日があるのは珍しい感じになりましたね。 さらにリーグ戦があることも。 で、23日は勤労感謝の日で浦和戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:37
行ったり来たりの〜くりかえし〜 で、もう30節
天皇杯は終わりました。 行った人の話を聞くと、思い切って若手主体でもよかったのかも。 ベテランは寒いと動けないんじゃないかと・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:13
雰囲気がよかった広島戦
さっきまでスカパーの再放送見てたけど、 ゴールパフォーマンス見られないのは残念なものなん〜? 私は別に見なくてもいいけど・・・ いえ、ホームだから三ッ沢だからとか、そういうことじゃなくて、 わざわざ試合とめて集まってやるほどのことでもないんじゃないかと。 得点した歓喜の流れの中で盛り上がるのはいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 01:33
裏総帥
こんばんは。 清水戦の実況の「フロ-デヨンセン」が「黒部温泉」に聞こえたkigiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:21
鹿島の宿・・・
いきなり冬ですね〜 7月には1日で夏になったと思ったら、今度は1日で冬。これは堪える〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 00:06
海ゆく船と かもめのように
嵐と泪を越えると愛する勇気が出るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 20:48
鹿島へ
日本シリーズが延びたので鹿島遠征することになりました。 温泉地じゃないのが残念ですが、(温泉はあるそうです) 鹿島神宮は古代史ファンの頃に通ってたので懐かしいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 00:03
勝利こそ一番の楽しみ
17日の神戸戦は小野裕二の1点を守りきって1−0の勝利。 でもスタジアムの雰囲気は微妙…(;゜゜ 勝ったのに、なんか妙な雰囲気の試合だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 23:51
勝♪d(⌒〇⌒)b♪
代表の親善試合で、こんなにハラハラドキドキしたのは久しぶり。 1点差というのもあるけど、それより勇蔵さんo(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 01:05
負けてぞ今夜は下がり行く〜
日産スタジアムの負けたあとの「蛍の光」は、かなりわびしい(つД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 20:44
「すべての気力をこの1回に」(笑)
長らくご無沙汰しました。 月2回更新どころか、月1更新になってしまいそうなところですが、 あまりの暑さにすべての気力が蒸発してるんです・・・ 水分も蒸発してます。病院で血が濃すぎるといわれました。 どうぞみなさまも、お気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 00:27
夏休み♪
■夏休みになるので、ちょっと留守になります。 今年は簡単に福島の温泉まで。 高原散策など出来たらいいけど、天候不順みたいだから無理かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 00:39
真夏の夜のゆめ
骨まで溶けるような暑い中で、 テキーラみたいな点を見てきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 23:58
おめでとうございます
朝まで起きていた人も早起きした人も、おめでとうございます! 私は・・・、ちゃんと4時?に起きました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 01:02
祝杯
ボンバーおめでとう! 再放送見ながら祝杯(^o^)v ビールじゃなくて、新潟のお酒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 00:06
ナビスコ杯終了
W杯が始まったのに水曜の試合の話なんか書いてるわけで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 00:57
きょうと〜大きな3外人〜♪
この時期は1日が過ぎるのが特に早いような気がする。 冬はもっとゆったりしてるし、夏の暑い時間帯はなかなか時間が過ぎない。 昼間の時間が長いと、せわしなくなるのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 01:51
岡田監督はやっぱり リアリスト
W杯日本代表が発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 00:19
昨日は楽しいテレビ観戦(^_^)
昨日は親戚の子供とテレビ観戦。 画面(スタンド風景)見ていきなり「イクラだ」なんて言い出すし、 「バー頑張れ!」って応援するし、なかなか面白かった。 スパカーと言うのは、お約束みたいなものだけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 11:54
いろいろ忘れ・・・
え〜ご無沙汰です。GWはやっぱりなんとなく浮かれますね。 今年は特に天気がいいから、ふらふらとお出かけ。 飲んだり食べたり飲んだり飲んだりで、ログインも忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 00:36
Jリーグサッカーキング6月号
マリノス特集号です。 他の特集と違って、かなり充実した内容ではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 19:03
まつとしきかば
24日は日産スタジアムで鹿島戦。 5時キックオフだったけど、まだまだ冷えますね。 特に6時過ぎると風が冷えひえ。厚いコート持って行ってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 00:44
24日は自由席エリアが広がりました
24日の鹿島戦は、2階席も全部開けることになったそうです。 自由席エリアが広くなってるので、私も安心(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 00:42
夕暮さむき春雨の空
韓国ドラマを見るためにフジ1・2を契約したら、ナビスコ杯まで見られた。 こんなところで放送してたのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:15
まわってまわってまわってまわる〜
鹿島と東京の試合は、がっぷり四つという感じだったけど、 マリノスとセレッソは土俵際をぐるぐる回ってるだけに見えましたよ。 おまけに選手も回ってた。あっちもこっちも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 23:48
土曜の試合は書くことないよ
つまんなかった〜(´o`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:30
贅沢観戦・ナビスコ杯山形戦
個人的に楽しみにしていたニッパツのナビ山形戦。 今年はいろいろ見栄えのする対戦ですd(⌒〇⌒)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:50
神戸〜♪ 夢の続きは見せてもらえなかった…
すっかり週1更新ペースになってます;^_^A 28日に神戸から帰ってきて、29、30と宴会。31日はナビスコ杯の予選リーグ。 まったくバタバタ1週間と過ごし、やっと写真を取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 01:38
指定席が広がってます。ホムスタ
27日は神戸のホムスタへ行ってきます〜 桜でも見られるかなと言ってたら、なんか寒いみたい。 ホムスタは座席に冷暖房があるらしいけど、何℃以下なら入るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:47
おじちゃんといっしょ♪
うっかりしてたら、1週間ぶりの更新でした(´▽`;)ゝ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:09
ハーフタイムのお客さま
ホストのマリノスケ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:25
ホーム開幕戦
楽しかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:15
鶯だにも鳴かずあるかな
開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 01:00
あら、面白い
今日の代表戦は面白かったわ。 「とても」とは言えないけど、90分見ていられるくらいにはよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 00:54
やっぱり似合うのね
今日、入団会見をやった方の映像を見て納得してしまった。 新ユニ、似合ってました。(マリノス君には負けるけど・・・^w^) そういう運命なんでしょう。ま、地元だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 11:58
マリノスケも新ユニで
とりあえず今年は現状維持ということで、年チケも現状維持になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 00:13
旅計画
Jリーグの日程が発表されました。 サイドバーにリンクが貼ってあるカレンダーも2010年に更新。 毎年書き込むのも面倒だけど、どうもこの形式にしないと頭に入らないのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 00:46
マスコットたち♪
去年の新入マスコットはアイシャドーが濃い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 00:34
かもめのみなさん(古いネタだな〜)
■かもめの兵藤さん、契約更新 よかった〜 来年もHYODOユニが着れる。 でも毎年、買うユニの背番号替わってるんだけどね。 去年は河合キャプテン。その前はさかたん。その前はドゥトラでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 00:26
ホーム最終戦 その2写真
ビッグフラッグがないと思ったらバクスタの2階で掲示されてたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 00:10
ホーム最終戦 その1
まだリーグは終わってないけど、山形は行かれないので、 29日が今年最後の観戦。 今まで暖かい日が続いていたから油断してたら、寒かった〜 まだ13時キックオフで助かったけど、それでも終わる頃は冷え込んだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 00:00
マリノスケサンタの季節
気がついたらホームはあと1試合しかなかった。 なんか後半は試合が少なかったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 01:05
ああ 鴎にも わかりはしない
いくらなんでも古すぎるだろう・・・歌詞(・_・;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 00:29
変わってそれでおしまいさ〜
・・・に、ならないようにしていただきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 01:03
かもめ連れて・・・
かもめ連れて西へ座る ヘリでボ〜っと〜♪ みんなぼんやり 新横浜の日暮れ時〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 23:05
雨上がりの勝ち
とどいた ピンポイントのクロス ポストのそばでは トリコのユニが跳ねていた 残留出来るって 本当ですか〜♪(確定ではないけど、ほぼ安全圏) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 01:11
次の連休まで17日(笑)
さすがに5連休となると休み甲斐があるというか、ゆっくりできますね。 でも来年は飛び飛びで、次の5連休は2015年だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:30
そこにマリノスケがいるから… あ、マリノス君もよ(^_^)
ブログというのは考えを煮詰めてはダメなんだと、しみじみわかった 今日この頃・・・ 日曜・月曜・今日と、3つくらいエントリーを立てられそうな事を考えていたのですが、まとめてから書こうと思ったら、なんとなくどれも違うような気がしてボツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 20:47
三ッ沢の戦い方は難しい・・・千葉戦
チケットは完売ということだったけど、指定席はけっこう空席がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:54
キャプテン復活(^o^)v 大宮戦
ニッパツ三ッ沢競技場。 7時ともなると風が涼しいスタジアム。 今年のホ−ム戦はあまり暑さに悩まされた記憶はないかな〜 今日の試合中も給水する選手も少なかったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 01:40
久しぶりのご挨拶 京都戦
雨が降らなくてよかった。涼しかったしね。 リーグ戦の勝ちは6月の浦和戦以来ですね。 1点以上取れたのも久しぶりのような気がする。 まあ、勝ったからいいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:17
ナビスコ杯準々決勝第2戦のマリノスケ
29日は強風の三ッ沢でナビスコ杯準々決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:39
花火と氷と、みそまんじゅう 磐田戦
関東は雲は出てるけど、いいお天気。 お昼近い時間なので東名も空いてました。 10時前に家を出て、休憩入れて約3時間で磐田着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:31
クラブ貧しくして
サポまとまる? というわけなのかどうか、、昨日のスタンドの一体感はすごかったよ。 バックスタンドで手拍子だけじゃなく、あれだけ声が出るのはめったにないこと。 04年のCS以来かも。 まあ昨日は後半だけだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:57
18節 新潟戦 日産スタジアム
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:50
絶望という名の電車 J1の話よ〜
いや、まだ状況は絶望まで行ってないけど、 土曜の試合後は、まさにそんな感じ。 しばらく試合のことは考えたくない気分だったけど、なんとか復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 00:12
ハーバー1日分
先週の試合のMOMの賞品のハーバー1年分がうらやましかったので、 自分で調達してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 11:54
しっぽは大事だ、ガンバ戦
なんのこっちゃ?ってタイトルですが、こちら↓の記事から連想で。 http://fmarinos.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30 いえね、袋入りになってたマリノス君が指定席に座るときに、 お付きの方がしっぽを支えて介添えしてたところが、 なんか花嫁さんが座るときみたいだな〜と思ったので(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:49
15節 日産スタジアム・ガンバ戦の写真
ホーム側。2階はぎっしり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:35
TRICOLORE 2009夏号 -ある団欒
「ほら。新しい会報が届いたぞ。」 「わ〜、この表紙、カッコイイね!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:16
21日浦和戦 写真1
2階からの眺め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 20:09
21日浦和戦の写真2
ハーフタイムにバズーカ。2階の上段まで飛んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 20:08
うっとうしい時期に、さわやかな快勝を
今日は朝は大雨、日中は曇り、夕方は晴れという忙しい天気。 晴れたら、あっという間に暑くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 19:53
別になにも変わらない
俊輔氏の移籍が決まったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 00:36
そろそろ夏の予定もね
13日の代表の記事にジャンマリ界の大御所さまコメントいただき、 すっかり恐縮する新参3代目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:33
三ッ沢のかもめたち
代表はやっぱり上手いですね。面白いかどうかは別として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:34
30日 三ッ沢
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:20
水曜の試合です
J1は今日から中断期間に入りました。 6月20日までの間はナビスコ杯予選と代表戦ですね。 うちはハマスタ行ったり、カタール戦行ったりする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:53
ここから!
最近、試合見に行っても書くことないから、 更新するのも遅れるんだけど、えっと、土曜の試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 19:21
忘れてた、かわさき戦
えっと、2日の川崎戦。 もうすっかり忘れてまして、ラスト30分くらいが攻められっぱなしで エラいことになってた記憶しかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 00:22
9節写真
会談中。なかなか自由なマスコットですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 00:18
やっと2勝目 磐田戦
下書きだけして保存しておいたら、考えてたタイトル忘れた。 まあ、なんでもいいけど、明日はもう試合ですよ。忙しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 19:39
磐田戦の写真を並べてみた・・・
ノリのいい二人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 19:30
かもめが見てる初勝利
三ッ沢ではいつもバックスタンド側のゲートにいたマリノスケが メイン側コーナーに移動してた。 当然こちらを向いてるから、ずっと見つめられてる気分(笑) チャンスには手を叩いたり翼を振り合わせたりしてかわいかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 01:23
ナビスコ杯予選  浦和戦
「勝つ気があるのか」とか、「有料練習試合」とか言いたくなるけど、 28日の代表戦を見たあとだと、あまり辛らつなことも言えないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:49
"We are F・Marinos" (お気に入りCD)
マリノスショップの新商品を見て「ついに神頼みになったか」と思ったら、 オフィシャルでは集客促進ステッカー配布のお知らせが来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 00:45
春は名のみの柏戦
はい、こんばんは。 3連休をどんより過ごしてしまったkigiです。 昨日は日産スタジアムの柏戦に行ってたんだけど、 2点差を追いつかれての引き分けは精神的にきついですわ〜 それも自滅だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:24
今年のユニは「17」d(⌒〇⌒)b
一週間はあっという間ですね。 仕事と花粉に追われているうちにJリーグも2節終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 00:59
開幕したんだな〜
さてまた週末ごとにhigh&lowな日々が始まったわけですが、 出来ればhighが増えてほしいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:18
開幕戦
7日は日産スタジアムの開幕戦行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:43
スタジアムへは何を着ていけばいいの?
時々、「サッカー見に行きたいけど、ユニフォーム着てないとダメですか?」 と聞かれることがあるけど、そんなことはまったくありませんよ〜 ふつうのお出かけと同じで大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:59
マリノスのオフィシャルショップが楽天にオープン。
マリノスのオフィシャルショップ「トリコロールワン」が楽天にオープン。 最近、面倒な買い物、かさばる買い物(食品以外)はほとんど楽天に頼ってる 私としては、うれしいというか、助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 00:17
満員になるとやっぱりすごい
今日は日産スタジアムでオーストラリア戦。 良くも悪くも岡田監督でしたね。 やっぱり硬直してるような気がする。 それがわかってて破壊系も入れてるんだろうけど、 あと二人くらい使いにくいと思う選手を入れれば変わる・・・のかな〜 使いにくい監督に替えるという手もあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 00:06
隙間の世代
Jリーグでは毎年観戦者調査をしてるけど、2008年の調査結果が公表されました。 なにやら観戦者が高齢化してるらしいですよ。 たしかに40代・50代の割合は2001年と比べるとほとんど倍増。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 01:00
相思相愛
ボンバー残留。ありがとう。 ブログでの報告、「マリノス愛」のエントリーに感動と感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:52
08年観戦終了
29日は下にも書いたように天皇杯準決勝に行ってきました。 ずっと天気予報では雨だったから心配したけど、 当日は晴天でうららか日和。3時までは・・・ でも試合は3時キックオフ。はい、寒かったです〜 おまけに延長戦。すっかりナイトゲーム。冷えました! やっぱりリーグの冬開催は嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 02:24
天皇杯準決勝 マスコットもいないので撮るものもなく・・・
延長戦へ すっかりナイトゲーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 02:23
天皇杯準決勝は29日国立
天皇杯準々決勝勝ちましたよ〜 相手はJ2の鳥栖だから順当なら負けないはずだけど、 そう簡単に勝てるものでもないのが一発勝負。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 16:47
オフィシャルマガジン冬号
オフィシャルマガジンの冬号が届いたよ。 今回はマリノスケが紹介します。 でも僕のページはなくなってた・・・(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:56
今期のリーグ戦が終了しました。
千葉の逆転劇には感動! 来年もフクアリに行きたかったから、うれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 01:56
来年は・・・
■三浦、ベイに残ってくれてありがとう\(^0^)/ 来年はもっと行くからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 01:50
最終戦セレモニーから
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 00:49
ホーム最終戦 残留決定
やっとこさ残留決定です。 01年ほどきつくはなかったけど、こういうギリギリの試合が続くのはもうやめていただきたい。 社長の読み間違いも批判逸らしのネタかと思ってしまうわ (じゃないと、いくらなんでもあれは・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 00:38
ハマのカモメが千葉で飛ぶ
フクアリ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 00:34
千葉戦の写真 続き
ジェフィ、ユニティ入場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:41
5回戦勝ち抜け と、なぜか新リキッドファンデ
現在Jリーグが中断中で天皇杯5回戦。 PK戦で勝ち抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 14:35
なにもかも寒かったよ〜 京都戦
昨日はもう北風が冷たくて、霧雨のような雨も降って、 試合はなんかとても後味の悪くて、 サッカー好きなら見てて哀しくなるようなものでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 14:53
天皇杯4回戦
横浜F・マリノス1−0コンサドーレ札幌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 14:23
天皇杯4回戦の写真
きれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 14:11
争奪戦
釣られて買ってしまったフクアリのチケット。 うちは指定席だから余裕で買えましたが、 ものすごく余裕だったらしく、2列目(゚o゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:59
29節 vs名古屋
試合時間が短く感じたから面白い試合だったと思います。 今シーズンは長〜く感じる試合も多かったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:42
27節 大分戦 
急に秋ですね。今日は肌寒いくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 15:36
26節 川崎戦
暑かった〜 今の日本では9月は夏。 まして屋根のない国立。強烈な日差しは忍耐試験みたいでした 神奈川ダービーと銘打っていながら「in Tokyo」 まるで当地で試合ができない何とかダービーみたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:08
書くこともない神戸戦です。
13日はホーム日産スタで神戸戦だったんだけど、 もうなんか疲れる試合で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 20:26
日曜は雨の札幌戦でした。
急に涼しくなりましたね。 夏の間には必ずこういう天候の日があるけど、 もうだるくてだるくて困ります〜 これでまた暑くなると疲れるしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:28
アウェイの清水戦
17日の日曜は清水までアウェイゲームの観戦に行ってきました。 ちょっとドライブがてら。 車で遠出する人が減ってるということで、東名も空いてました。 (ちなみに上り車線は大渋滞でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 02:02
J1第20節 マリノス2−1ガンバ
水曜のナビスコに続いてガンバに連勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 19:55
明日もガンバ
◆J1リーグ再開。 9日は第20節。今度は日産スタジアムで、またガンバ戦。 夏休みに、こういう一般に名の売れた選手のいるチームと対戦があると 「近場でどこか行きたい」という人を誘いやすいのでいいですね。 ということで、駐車券も買ったので、親戚とかいろいろ引き連れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 20:33
ナビスコ杯準々決勝 横浜F・マリノス2−1G大阪
昨日はカップ戦の決勝トーナメント2戦目でした。 三ッ沢でガンバ戦。 そういえば去年のリーグもガンバ戦は三ッ沢だったっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 00:53
やっぱり日本人は米
こちらはやっぱり雨は降らなかったけど、 北の方でいっぱい降ったので風が涼しいです。 試合が中断するほどの雷雨って怖いね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:41
どんよりするけど、自分メモだから一応書いておく鹿島戦。
今年の海の日はいつもより遅くて夏休みに入ってからだったんですね。 ということで夏休み最初の連休20日は横浜港の国際花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 01:08
マリノス新聞(7月19日号)
うちのあたりでは、ほぼ1ヶ月に1回、新聞広告といっしょに入ってくるPRペーパー。 クーポン付きですが、今号は大変切実です。 「どうか・・・おいでください」・・・って(赤線はkigi) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:37
監督交代
これも今日中に書いておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:33
J1・16節で16位、なんて言ってる場合じゃない〜
前回、とりあえず勢いでアップした新潟戦の感想ですが、 あの日マリノス系ブログの更新が深夜まで続いていたのは、 翌日のニュースを予想していたからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:25
気合だけではダメだった
マリノス0−1新潟 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 00:47
順位が・・・
暫定ですが、入れ替え戦順位です。 こんなところまで落ちれば、そりゃ監督の進退問題も出ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 00:10
オフィシャルマガジン
マリノスのオフィシャルファンクラブの会報が届いた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:44
動きださなかったマリノス・・・磐田戦
最近、照明暗くない?って、気のせいなんだろうけど、 なんかいろいろ暗いんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:20
タイに勝利♪d(⌒〇⌒)b♪
W杯アジア3次予選 日本3−0タイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 00:29
夏休みのアウェイは近場ばかりだった
8日はナビスコカップ・アウェイの新潟戦がありました。 1−0で勝って決勝トーナメント進出が決まったみたい。 準々決勝の相手はガンバ。 グループ1位抜けなのに相手がガンバって、有利なところがないような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 00:54
W杯予選オマーン戦(日産スタ)
W杯予選に行ってきました〜 平日だけど日産スタジアムなら帰りも近いから観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:45
流行の棒立ち(^.^)σマリノス君 ナビ予選vs新潟
ドアラになってるわけじゃないと思うんだけど・・・(笑) 流行の「棒立ち」?、マリノス君ヽ(゚∀゚ )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 01:44
新ユニ
河合主将の復帰がめでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 01:41
J1第11節 今年3回目の大宮戦
意外な気もするけど、まだ負けてない。1勝2分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:58
J1第10節 ヴェルディ戦の写真
マリノスケとピッチ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 00:32
J1第10節 3年ぶりのヴェルディ戦
昨日は国立で久しぶりのヴェルディ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 00:20
J1第9節 千葉戦の写真
ホーム側選手入場時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:14
J1第9節 落ちないでね、千葉
29日は低迷中の千葉とナイトゲーム。 4月のホーム5試合目。月5試合もあると、まったり派だって忙しい〜 アウェイも行く人は本当に大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:10
J1第7節 得点者が渋い(^o^)、清水戦
土曜の相手は先週シャチ見て元気になっちゃった清水さん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 22:41
ナビスコ予選 見慣れない大宮 戦
やっぱり三ッ沢のナイトゲームは最高ですね! でもやっぱりキックオフには間に合わず。 歩道橋渡ってる時に大歓声を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 16:31
J1第6節 あっさり風味の柏さんでした
昨日はとても丁寧にファンサービスに回っていたマリノス君、とマリノスケ。 カメラを構えると近づいて来てくれました バクスタの子供たち一人ひとりと写真に納まってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:39
パイレーツ オブ・・・? (゚∀゚*)
うちのクラブが、なんかへんなこと始めたらしい(笑) 野球ではおなじみのブラックキャラだけど、 相手チームを応援するんじゃないところはJですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 20:34
日曜の鹿島戦はテレビ観戦
なんかテレビでサッカー見るのは久しぶりな気がする。 一昨年までは、午後にスタジアムでマリノス見て、帰って7時から他の試合中継見て、 翌日もまた中継見るなんて贅沢なことが出来たんだけどね。 他の試合見なくなって、Jリーグ全体に対する興味が減った気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 20:30
ナビ杯予選
昨日はとにかく寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:26
開幕浦和戦 きりっとマリノスケ(*^ー゚)b
マリノスケがイケメンになってたり、 謎のかもめが登場したり(まさかマリノスケの親父??) リスが女の子連れて来たり、シャチ一家がお尻振って踊ったり パルちゃんがコケたり、カブが燃えたり 久々に正統派の監督が采配を振るったクラブがあったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 20:24
Jの開幕ですよ♪
ゲームばっかりやってて、すっかりご無沙汰でした。 私がフラッシュゲームにハマっている間に 早いもので08シーズンも今日8日に開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:20
そろそろJの日程も出るようで
一足先にホーム開幕の日程だけ発表されてます。 マリノスは3月8日ホームで浦和と。 さらに最終節も浦和らしい。 Jリーグはとにかく人集めたいらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 00:25
昨日はホ−ム最終戦
例年ホーム最終戦の日は、新横浜は「新横浜パフォーマンス」というお祭り。 昨日も盛り上がってました。 東ゲート広場が狭く感じたくらい。 最近はホームで試合の日は、いつもトリコロールランドというイベントで 屋台など出てるからいいけど、前は試合前でも寂しかったからね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 00:00

トップへ | みんなの「横浜F・マリノス」ブログ

Wind blows in May 横浜F・マリノスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる