アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC関係」のブログ記事

みんなの「PC関係」ブログ


お試しDAZN

2017/01/25 20:19
タイでのカップ戦をDAZNで見てみた。

登録は簡単、だったけどクレカ入力で何回かエラーが出た。
混んでたのかしらね??

思いついたときに今あるネット環境ですぐ見られるのは楽ですね。
これなら途中で解約したり、
また登録したりすることも簡単にできますね。

ただね、
やっぱりPCだと画面が小さい。
試合全体の感じはわかるけど、のめり込んで見るような感覚にはなれない。
引いた映像だと目がチカチカして来るし、
これで2時間見るのは私には無理かも・・・

そして、途中で時々モザイクになる
DAZNが原因なのか、タイからの中継だからなのかわからないけど、
うちの光回線は間取りの関係で早さが出ないから仕方ないのかな。

ということでテレビで見るのは厳しいかもしれませんね。
とりあえず試合の様子が見られればいいというくらいの感じで、
ちゃんと見ようとしたらテレビの買い替えとか、
いろいろ機器を整える必要がありそう。

で、もしPCとかタブレットのみの視聴だと、
1890円(税込・以下同)は割高感がある。

他の配信サービスだと、dTVが540円、Hulu980円、
Amazonプライムは他のサービスも込みで年3900円、
パリーグTVは1556円だけど パ球団有料FC会員は1026円。

スカパーの時はBGV代わりにずっとスカチャン映してたりしたけど、
PCだとマリノス戦以外は見ないだろうから2000円近いのは高いな。
Jリーグだけで1000円くらいにならないかな。

丸いのくるくるが消えない。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PCって面倒ね(-_-;)

2016/05/24 19:40
こんばんは。
日々、win10のアップグレード阻止のために戦うkigiです(-_-;)

私のPCは古いから10に対応してないんですよね。
(11年秋冬モデルなんだけどね・・・)
メーカーからはアップグレードした場合はメーカーサポートの対象外になるという
お知らせが来てるのにMSさんは「始めます」と言い張る。
ホント、いろいろ面倒(-"-)

カイケは試合後にいつも相手チームのブラジル人選手と話し込んでるけど、
やっぱり悩みがあるのでしょうか・・・
画像


先週18日のナビスコ杯予選はフジテレビONEの中継。
翔さんのさわやかな笑顔で中継が終了した後はライオンズ戦中継のCM(^o^)/
画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PC名どうしてます?

2014/07/16 23:00
PC名・・・
17年くらいネットやってるけど、聞かれたことない。
必要になったこともない。
自分だけが知ってればいいものだと思ったから適当に付けた。

それが、あんなことで必要になるとは・・・(笑)

ということで、セキュリティソフトの話です。
我が家ではセキュリティセットプレミアムを契約中なんだけど、
契約有効にもかかわらず契約切れのアラートが出るという事態が発生。

更新エラーかと思ったけど、手動で更新しようとしてもできない。
しかたなくマカフィーのサポートページを見たら、
同じようなエラーで困っている人が多いらしく推奨FAQ発見。
そこに書かれていた4つほどの対応策を実行してみました。
それでもぜんぜん解決しない。

残る手段はテクニカルサポートに問い合わせ。
そうしたら、
あちらで契約情報を調整するからPC名を連絡するようにと返事。

そう、セキュリティセットプレミアム複数台で利用している場合、
自動的に設定したPC名で登録されている。

それを教えろと・・・?
教えたくないんですが・・・(笑)
でもこのままではネットが使えない。
しょうがないから書きましたよ。
ネットなんて変な人がいっぱいいるから誰も気にしないとはわかっているけど、
それでもやっぱりできれば教えたくなかったわ〜(笑)

次からはオーソドックスにメーカー名とかナンバーとか
事務的に付けることにします・・・

あ、エラーはちゃんと解決しましたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコン買い替えの話だろう

2014/07/15 23:40
W杯も終わって、マリノスは一足早く今日からリーグ戦再開です。
この試合、5月6日なら行けるかと思ったらACLの関係で今日になったので
残念ながらテレビ観戦。

前半は、中断期間なにしてた?というまったりした試合だったけど、
後半の後半の後半(笑)に急にエンジンかかって、
パスはつながる、セカンドは拾える、どこの強豪チーム?という展開に。

90分で同点、ロスタイムで逆転というあまり見たことがない勝ち方で勝利。
これでなんとか中位に戻れました。

で、本題PC買い換え。
4月の話なんですけどね。
画像


予備のPCでXPが1台あったから買い換えました。

win8は使いにくいと聞いてたからwin7にするつもりだったけど、
搭載機種はすべて入荷待ち。
またあらためて買いに来るのも面倒ということで、8にしました。

日常使うPCではないし、いずれは8になるしかないし、
8.1では起動時にデスクトップが選択できると聞いたので決めました。

それなのに〜それなのに〜、選んだ3台が3台とも在庫なし
なんなのよ!
もう面倒だから、在庫がある中で一番安いのでいいと買ってきたのが初のdynabook。

起動すると、こんな感じ。
画像


こうやって見ると、7とどこが違うのかわからない。
XPからいきなり8になったら戸惑ったかもしれないけど、
間に7が入ってるから、こんなものかという感じです。
でも、使う前からデスクトップアイコン多すぎでしょ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとかネットに復活

2012/04/27 23:32
めんどうくさいですね〜、PC買い替えは。
だいたい物が新しくなるとうれしいものだけど、こればっかりはうれしくない(^_^;)

毎日いろんな設定を変更しつつ、なんとかネット復活。

と思ったら、今度はOS、アプリと関係ないところで不都合が。
不都合というか慣れの問題なんだけど、
新しいPCは前のものと同じシリーズなのにキーの位置が微妙に違う。
だからタイピングミスが多くなって、けっこう時間ロスが多い。

ホント、何するにも手順が増えてるんですよね。
なんでこんな面倒なもの作ったのかしらね(笑)

もうね、これだけ面倒くさいとネットやるだけなら
スマホなんかあれば充分じゃないかと思ってしまう。
若者のPC離れとか、納得してしまいますね。

まあ、わたしは小さい画面だと狭苦しくてイライラするし、
キーボードじゃないと50字以上打てないから仕方なくPC派だけど。

さて、エラーの続き。

Win7,IE9での「Internet Explorerではこのページは表示されません」問題は、
ルーターのアップデートで解決しました!

あとは「シャットダウンを妨げているプログラム」問題。
SP1では対応されていると書いてあったけど、まだ出ます。
ただシャットダウンが止まるわけじゃないから時間をおけばいいんだけど、
前のPCのエラー問題もあるから、ちょっと過敏になってるかな。

もう1つ、Webメールにログインすると、「予期せぬエラーが発生しました」
これはサイトの問題もあるかもしれないので、FAQ調べます。

あとは不便なこと。

IE9では、お気に入り表示ボタンが右にある。
でもお気に入りリストは左に固定表示される。
だからカーソルが右に左に、行ったり来たり〜
これもめんどい1つ。

ソフトも使えなくなったものがあるから、また覚えなくちゃ!
メールソフトも選ばなくちゃならないし。
ふ〜〜っ、まだまだか・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


WinXPエラーc0000218から回復

2012/04/22 01:03
ちょっとのご無沙汰でした。

実は私のノートPCがトラブルで起動しなくなりまして、
この2週間、原因を調べたり回復策を試したり、
あきらめて買い替えのために情報集めたり、お店まわったり、
買ってきた新しいWin7と格闘したり・・・、
とバタバタした日々でした。

あれこれ試した結果、古いPCは無事復活しました。

でもね、今度は新しいWin7がわけわからないのよ〜
どこに何があるかわからないしHP開くとエラーになるし、
もう、面倒くさい〜と半分投げ出してる状態です(笑)


トラブルの顛末は、先週のこと。
ノートPCを起動したら突然ブルースクリーンになって
c0000218 Unknown Hard Errorの表示。
画像


もう6年目のノートPCだから、これはついにHDDが壊れたのかと思ったけど、
それにしてはWindowsのロゴが表示されている。
ということはHDDは正常で起動の途中でエラーになってるということ。

まずセーフモードを試すけど、起動せず。
「前回正常起動時の構成」で起動してもダメ。
放電してもダメで、とりあえず1晩おいてみる(笑)

それでもダメだったので「C0000218」で検索すると、
困ってる方がたくさん…。

C0000218は原因も解決方法も不明という恐ろしいエラーと書かれていて、
これが出たら、もうあきらめるしかないらしい。
でもやっぱりHDDが壊れたわけではなくて、
書き込みエラーなのでデータの救出は可能ということ。

実はそろそろ買い替えるつもりがあったので、
大事なデータのバックアップは取ってあった。
そこで壊れてもいいやという気持ちで、
検索した回復方法を試してみることにしました。

そうしたら、これが案外軽いエラーだったらしくて、
最初に試した回復コンソールで、あっさり復活!!
あら、けっこう簡単だった(^o^)vということになりました。
画像


CHKDSK100%終了で起動しました!

詳しい方法はこちら様を参考にさせていただきました。

2007-07-18 起動しなくなったXPの回復コンソール
http://d.hatena.ne.jp/miux2/20070718

起動不能のWindows XPを救う8つのコマンド
http://gigazine.net/news/20060531_xp_eight_commands/

どちらも大変詳しくて本当に助かりましたm(__)m

原因はどうやら電源にあったようです。
正常シャットダウンする前に電源が切れてエラーになったらしい。
急に電源が落ちたのは、たぶん熱暴走。
急な室温の上昇、内部の埃、うっかりベッドの上に置いてしまった、などが原因と思われます。
ファンの掃除と通気には気を付けてくださいね。

FDドライブがない場合は修復ディスクを作成してください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「PC関係」ブログ

Wind blows in May PC関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる