アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記・雑談」のブログ記事

みんなの「日記・雑談」ブログ


謹賀新年

2017/01/04 02:13
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

暖かくていいお正月でしたけど、今年はどこも人が多かった。
去年の3倍の人出はあったと思う。
休みが短いから遠出する人が少なかったのかしらね。

我が家はやっと静かに落ち着いたところです。
これから私のお正月(笑)

とりあえず録画した映画が20本くらい溜まってるから、早く片付けないと(笑)
韓国ドラマは「欲望の炎」の続き、「家族の秘密」「ベクヒが帰ってきた」見ます。
あ、その前に10日から「夜を歩く士」の放送始まるから、そっちから見るかな。
そうそう、「夜警日誌」もまた始まるから見てしまうかも(*^_^*)

あとは米ドラマの「ブラックリスト」。
すでにシーズン4まで放送済みという長さが問題だけど、
とりあえずS1だけ見てみようかと。

未読本も山になってるし、時間が欲しいです・・・

マリノスは、どうなるんでしょうね〜
ま、プロの選手は自分の最高のプレーを見せることを最優先してほしい。
環境も含めてね。


今年は高く飛べるといいね!!
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


謹賀新年

2016/01/04 14:41
ちょっと遅れましたけど新年のご挨拶。

もう毎年書くのも飽きたくらいだけど(^_^;)、
今年もたぶんマイペースでやっていきますので
ほどほどによろしくお願いいたします<(_ _)>

去年のアウェイは山形と千葉ロッテのみ。
今年はもう少しいろいろなスタへ行けるといいですが。
画像


年賀状は28日に投函したので昨日あたり届いたでしょうか?
我が家にい届いた賀状も元日より3日の方がずっと多かった。
最近は郵便局もあんまり頑張らないのかしらね。

それにしても暖かい。
天気もいいし今日はコートも要らないくらいの気温。
のんびりしたいいお正月です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


謹賀新年2015

2015/01/01 03:41
新年おめでとうございます。

去年は本当にゴタゴタでバタバタの年でしたけど、
今年は少しはゆったりした時間を作って、ドラマ見たり本読んだりしたいものです。

アウェイ旅も行きたいな。
去年はベストタイミングの日程で徳島へ行くことができたけど、
今年は山形、松本へ行かれるでしょうか・・・

四国もまた行きたいし、
あとは最近コミュで教えてもらった間人温泉(たいざおんせん)も行ってみたいですね。

画像


そしてマリノスはフランス人の新監督。
外国人監督は日本で仕事したことがある人しかくらいしか知らないから、
ネットで検索してみたけど、誰も知らないらしかった・・・(・_・;)

「チームはリーダーの力量以上に伸びない」だからね。
期待していいのかどうか今のところ謎です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


脱水症

2014/08/28 15:28
帰宅後の騒動とは、脱水で倒れたこと。
これで3回目。
気をつけてはいたけど、いろんなことが重なってまたやってしまった…

きっかけは17日夜のアルコールから。
夕飯の時に飲みすぎてしまったんですね。
旅の最終日ということもあったし、お料理もおいしくて、
ついついお酒が進んでしまいました。
いつもお酒飲んだ後は水とかポカリとか1ℓくらい飲むんだけど、
この夜は酔いもあって、あまり水分も取らずに就寝。

翌朝はけっこうジュースも飲んだけど、
そのあと汗もかいたのに、お昼にお茶を飲んだだけ。
新幹線でも3時間ほぼずっと寝てました。

で、家に入った途端倒れる。
頭痛、めまい、吐き気、発熱。
これは脱水。
3回目なんで、なんとなく症状はわかったけど、今までで一番きつかった。
病院行こうと言われても起き上がれないから車まで行けない。
かといって救急車呼ぶほどではないし。

とりあえず症状がよくならなかったら病院へ行くことにして
水分を取って体を冷やして安静。
さいわい30分ほどで寝返りが打てるようになって、
1時間くらいで自力で起きて水が飲めるようになりました。
2時間ほどで回復。

あとに残る症状もなくて安心したけど、
脱水すると、脳にダメージ受けるらしいからホント気を付けないとね。

水分補給はこまめに適量を!!
1度にたくさんとっても排出されてしまうから、
結局脱水になったりするらしいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


開幕せんは華やかに

2014/06/13 21:23
日本て、いつからこんなサッカー好きな国になったんだ??
というくらいテレビは朝からW杯ばっかり。
まだ日本戦ならわかるけど、開幕しただけでこの騒ぎとは!
しかも主審が主(゚0゚)

あのPKシーンは、
マリノスがとられたなら
「どこ見てるのよ。相手が勝手に倒れただけじゃん」と思い、
マリノスが貰ったなら
「手でつかんで倒してるから正当」と思うでしょう(^ー^)

…なんてこと西武x広島戦を見ながら書いているわけですが、
そんなに監督がきつかったのか?と思うほど、のびのび動いてるレオたち。
久しぶりに躍動する試合です。
それにしても広島は不調なんですね。

去年まで伊原さんの解説で見るライオンズ戦は楽しみだったのよね。
守備の連係から配球、監督の抗議のやり方まで、
深くてわかりやすい解説で面白かった。
活かせないのはもったいない気がするけど、
もう形から入るやり方は時代に合わないから仕方ないのかな。

そういう私も派手な方が好きなんですが。
選手には特別な存在を感じさせるくらい華やかであってほしいですね。
金髪でも銀髪でも、赤でも緑でも白でも黒でも、長くても坊主でもOK(笑)

もちろんプロとしてやるべきことをきっちりやった上でということは
あらためて書くまでもないことですが。

それにサポーターというかスタジアムに来る人ももっと派手派手なら面白いと思う。
カーニバルというかハレの場というか、
スタジアムが特別なカッコで来るところになったらいいな〜と。

前はもっと派手でファンキーだったような気がするけど、
あれはたぶん02W杯の影響もあったんでしょうね。

マリノスのトリコロールはファッションとして定番なので、
服でも小物でも探せばいくらでもあるし、悪目立ちもしないから
そういうことを楽しむ場にもなったらいいね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨、雨、雨…

2014/06/08 01:50
じめじめじめ…

昨日は大雨だったから家にいたけど、
BSもCSも映らなくて、ドラマは2本録画できず。

CSならリピート放送があるけどBSは1回きりだから、
録画できなかった回は再放送があるまで見られない。
途中で1回抜けてしまうと続きを見るわけにもいかないし、
結局そのまま見なくなるかも。

地上波やBSのドラマも、その週のうちに再放送してほしいですよね。
連続ドラマは1回見逃すと見なくなったりするから、
視聴習慣のためにも損はないと思うけど。

その点、大河ドラマとか朝ドラはすぐ再放送があるから安心して観られる。
ま、朝ドラは再放送しすぎという気もするけど。
何回見ちゃうんだろう?と思うことも(笑)
あ、でも今の朝ドラはテレビつけたときにやってたら見るというくらいです。

あ、そうそう。
梅雨入りしてしまったので洗濯漕の掃除でもしようと思ったら
カビがなかった!
これってHYGIA効果なのかな?

3月に増税前セールで安かったから買いだめして使ってたんだけど、
とりあえず効果はあるってことですね。
しばらく使い続けてみましょうか。

ただコンパクト洗剤はボトルが小さいことが難点。
詰め替えばっかりしてるような気がしてしまう(^_^;)
とりあえず、うちにある大きな容器に入れ替えます。
詰め替え用は大サイズもあるのにね。

トップ HYGIA(ハイジア) つめかえ用 特大 1020g
ライオン
2013-10-28


Amazonアソシエイト by トップ HYGIA(ハイジア) つめかえ用 特大 1020g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あ〜明日の空はブルー

2014/06/02 15:24
31日は国立競技場のラストだったんですね。

ニュースを細かくチェックしてなかったから気が付かなかったけど、
TV中継見て、あらためて最後なのかと感慨にひたっておりました。

はじめて行ったのは子供のころではっきりした記憶もないけど
高校時代くらいからはいろいろ思い出もありまして、
家族と行って、友達と行って、デートでも行きました(^o^)

日本サッカーリーグでは、古河x日立の決戦、盛り上がりましたね。
いまでいうとジェフとレイソル。
西野朗選手と岡田武史選手の対決だったんですよ。

当時からサッカーファンの間では注目の選手だったけど
まさかのちに監督対決をするとは想像もできなかった。
プロリーグがあんなに早く実現するとも思ってもなかったしね。

まあ、当時のサッカーファンというのがごく狭い世界ではあったんだけど。
なにしろそんな注目試合でもお客さんは1700人くらいだったような気がする。
記憶があいまいだからはっきりとは言えないけど、
とにかく1000人超えるとびっくりという時代でした。

生きてるうちにこんな時代が来るとは・・・(笑)
これはJリーグの試合。
画像


画像


そういえば、昨日のレジェンドマッチの出場選手リストを見てたら
藤島選手の名前があって、見られなかったことをちょっと後悔しました。
好きだったんですよ。寡黙な闘将。
もう監督はされないのかしらね。

当時応援してた選手をまた監督として応援できるというのも
まったく考えてなかったから面白いものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1はW杯の中断に入りました。

2014/05/21 01:50
マリノスはナビスコ予選がないから、まるまる2ヶ月のお休み。

18日は中断前のラストアウェイゲーム、川崎戦。
昨年の最終節も川崎。
あの優勝を阻止された試合。

だからってわけじゃないけど、
今期初めて録画予約をしないで出かけたら、勝ってた

最近は、録画しても見ないまま削除する試合が続いてたので、
なんかちょっと手間を惜しんでしまいました。
ごめんなさい・・・

川崎のコンディションが悪すぎたとはいえ、
集中の切れない、いい試合でした。
先に失点しなかったのもよかった。
やっぱり早い時間に先制されると、難しい試合になるよね。

これで12位。
降格圏内での中断入りは避けられました。

この試合、学と大久保の代表対決ということで大注目。
日曜のスポーツニュースから月曜のワイドショーまで各局で取り上げられていたから、
大久保の得点で負けたりしたら、W杯終わるまでさらされてたかも。

試合後のインタビューは勇蔵。
キャプテンみたいにしっかりしゃべってました。

これで勇蔵も欲が出てくるといいんだけどね。
どうもいろいろ淡白すぎる気がするわ。

中断期間、私はレコーダーの空き容量増やすために、
せっせとドラマ見ます(^_^;)

とりあえず今は「リベンジ2」見てるんだけど、
復讐ドラマだったはずが、世界支配を企む悪の組織が出てきたり、
死んだ人は次々に生き返ったり、隠し子が次々に現れたりで、
どこへ向かってるのかわからないドラマになってます。
まあ、続編が進むとよくあることだけど(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一段落

2014/05/17 01:10
3月から続いていたやっかいな仕事が一段落して、
やっといろいろなことに気が向くようになりました。

あ〜、開放感

で、12日にはW杯メンバー発表があったんですね。
学が選ばれてよかった!
これでW杯を見る気になったわ〜
画像


今の代表は海外組が多いから、海外サッカー見てないとなじみが薄くて
「誰だっけ?」になってしまうから、あんまり思い入れがなかったのよね。
これで楽しみができました

ああいうタイプのドリブラーは海外にはいないらしいから、
ぜひ得点決めて欲しい。

3日のガンバ戦でも学を見に来てた人は多かったからね。
あの日はメインもけっこう埋まってたんだけど、
周りから聞こえてくる話でも、代表選手を見るために来てた人が多かった。
実は知り合いも来てたし、やっぱり代表の知名度はすごいわ。

そして昨日15日は、マリノス君のお誕生日
勝った試合では選手と一緒にあいさつに回ってくるけど、
負け試合ではベンチ横で待機。
バクスタにいたときは寂しかった・・・
画像


マリノス君が場内を回れるように勝ってください〜
画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怒涛の3月が終わっても怒涛の4月が続いて

2014/04/26 00:15
サッカー見れば負けるし、野球見ても負けてるし、ウツウツ・・・

ふと気が付くと、またまたご無沙汰。
でも今回は事情がありまして、腱鞘炎で右手使用制限してました。

2月の末から、ちょっと力仕事しなくちゃならなくなって、
さらに増税対応で仕事激増。
右手の指を動かすと激痛がはしるようになってしまいました。

さいわい連休で、右手を使わないようにしていたら、
激痛は治ったけど、鈍い痛みは残ったまま。
そこからずっと家では極力右手を使わない生活でした。

ネットも、サイトを見るだけなら左手だけでもできるけど、
今度は左の肩こりがひどくなりそうだったからパス。
本を読むのもけっこう手を使うから、録画したままだったドラマを見る日々・・・。

ま、それについてはまた書くとして、
明日はもう試合だから、仙台戦のマリノスケの写真でも張っておきます。

ベガッ太さんと手をつないで入場。
画像


試合前の挨拶の列に加わろうとしてマリノス君に止められてました(笑)
画像


でも参加してた(^o^)
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
今日の天気
今日の天気 めまぐるしく変わりすぎです…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 23:37
謹賀新年
謹賀新年 今年はちゃんと写真も用意して準備万端。 新年早々の更新をはたしました(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/01 01:07
CS進出\(^o^)/
CS進出\(^o^)/ またまた、ご無沙汰でしたm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 00:33
遠くへ行ってきます(^o^)
今年のGWに、「試合が詰まってて遠くへ行けない」と書いたけど、 夏休みなので、試合すっ飛ばして遠くへ行ってきます〜(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/28 00:57
またまたエラー「IE10」「シャットダウンが止まる」
またまたエラー「IE10」「シャットダウンが止まる」 ◆その1 気が付いたらIEが10になってて(・_・;)、エラーが多発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 21:15
ドラマは短い方がいい
ドラマは短い方がいい 勇蔵さんは出ないみたいなので、寝る前にちょっと書き書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/12 00:42
お菓子がいっぱい
お菓子がいっぱい お友達のブログで見て、どうしても食べたくなって、 ホワイトデーにかこつけて取り寄せました。 ルタオのチョコレート。 味と香りの絶妙なバランスが味わえて美味しかったです(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 20:29
なんかいろいろおかしい…
金曜日から花粉が酷くて目が痛い。 家の中にいても目を開いているのがつらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 23:50
今年は暖房費がたいへんということで
今年は暖房費がたいへんということで 暖房はエアコンが一番省エネということで、 ワットモニター買って調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 20:17
自分用チョコ(^o^)v
自分用チョコ(^o^)v ところで、 十六茶のCMは地方によって最終シーンメンバーが違うんですね。 東北版だと、"かねたん"もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 00:48
「5月の葉っぱ」いまさらの更新停止宣言(^_^;)
「5月の葉っぱ」いまさらの更新停止宣言(^_^;) 本館のHP、2011年の9月から更新してなかったんですね。 全然気が付いていませんでした(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 20:41
今年もよろしく♪
今年もよろしく♪ 新年開けてすでに6日ですが、ごあいさつなど…      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 01:46
今年も終わりますね
今年もまた信じられないくらい早く過ぎました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 00:03
あと4日、あと2つ
寒いですね〜 12月とは思えない寒さ。 この冷え込みは、例年なら2月に数日あるかないかというレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:35
J2は終盤の大混戦
J2は終盤の大混戦 1日からの緊急メンテナンスが、やっと終わったみたいですね。 まあ、週1更新も無理無理なマイブログには関係なさそうだけど、 なんか書けないとなると書きたくなるのが、あまのじゃく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 01:26
スカパー無料週間でデニケンを見る
台風でワルちゃんの巣が壊れないか心配〜ということはない今日この頃。 なにしろ日産スタジアムが巣らしいからね。 まさかカモメの巣で試合してるとは思わなかったが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 01:04
なんとかネットに復活
めんどうくさいですね〜、PC買い替えは。 だいたい物が新しくなるとうれしいものだけど、こればっかりはうれしくない(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 23:32
WinXPエラーc0000218から回復
WinXPエラーc0000218から回復 ちょっとのご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 01:03
春は名のみの
春は名のみの 毎日毎日、本当に寒いですね。 横浜はまだ雪が積もった日はないけど、(屋根と植木には積もった) 何年かぶりに「氷点下」などという言葉を聞いてしまいました。 雪が多いところは大変みたいですね。 大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 01:44
2台目テレビのBS・CSが映らない時は
2台目テレビのBS・CSが映らない時は BS・CSアンテナから2台以上のテレビに分配出力しているのに、 2台目が映らない、あるいは今まで映っていたのに突然映らなくなったという方、 アンテナへの電力供給を確認してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:41
サッカー番組ばかりのお正月(^o^)v
こんばんは。 「新宿アルタビジョン」を「新潟アルビジャン」と読んだkigiです。 いつも通りの飲みすぎかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 01:40
新春
新春 新年が無事に明けたと思ったら、いきなり地震。 みなさん大丈夫? ちょうど天皇杯見てたけど、国立が平穏だったから大丈夫だとは思ったけど、 一時はけっこう揺れて焦りました。 あの日以来、小さい揺れで始まって大きくなる地震が増えたから怖いわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 17:51
最後まで兵藤、じゃなくて騒動
最後まで兵藤、じゃなくて騒動 こんな↓写真を用意して年末の挨拶でも書き込もうかと思っていたら、 突然の監督解任で、なんかいろいろぶっ飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 20:24
30分で焼き菓子
30分で焼き菓子 クリスマスに更新しようとして間に合わなかった。 恒例のトリコロールワンのマリノスケのおまけ(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 00:44
BIGLOBEキャンペーンに当たったったった
BIGLOBEキャンペーンに当たったったった BIGLOBEからプレミアムオプション当選のお知らせが来た。 応募した覚えがないなと思ったら、オプションを申し込むと自動的にエントリーされるらしい。 カタログから何か選べるということで、何を貰おうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 00:39
ワンタイムデビット
前回発送の遅れを書いたベル○ゾン、今回は3日で届きました! そんなに暇になったのか?というより、もしかしたら決済方法の違いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 00:08
通販もそろそろ限界か・・・
久しぶりに楽○で買い物したけど、 連絡もなく商品も届かないから問い合わせたら、入荷未定と言われたわ〜 前はそういう時はちゃんと入荷予定日の連絡が来たものだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 00:42
夏休み♪
こんにちは。 たいへんたいへんお久しぶりです。 えっ〜と、やめてません(^◇^;) ここは一応「自分メモ」なので、適当に書いたり書かなかったりすると思います。 ま、最近のネットはみんなそんなものかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 16:36
ズーチャー〜〜??
まさかインテルさんにデジャブを感じるとは思ってもみなかった今日この頃… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 00:08
花粉も大変
無気力、倦怠感、食欲不振でボ〜っとしていたら、 「私たちが元気出さないと」と励まされたけど、 実は花粉症がピークに達してるだけなんです。すみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:05
とりあえず日常
スーパー、コンビニの品揃えは、だいたい元に戻りました。 卵や牛乳は一人1個の個数制限があるけど、お米やカップめんは山積み。 13日にはまだふつうに商品があったから、結局4日間の狂乱? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:10
寝入りばなの地震
このところ夜の10〜12時くらいになると地震が起こるよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 00:14
ご無事ですか?
みなさま、ご無事ですか? 我が家は全員無事です。 家の中でも倒れたものも壊れたものもありません。 電気水道ガスも通じているし、電話もネットもつながってます。 余震があるからガスは使ってないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 00:31
■コミ
今朝のニュースで、ネット上に悪い評価を書かれて被害に遭う企業が増えていると言っていたけど、 たしかに最近の口コミは信用できないものが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 00:30
謹賀新年
謹賀新年 新年おめでとうございます。 みんなみんなに良い年になりますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 02:04
よいお年を!
よいお年を! 前回には「今年も残り10日」と書いたけど、ついに1日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 01:24
やっとクリスマスの飾りを出したよ
やっとクリスマスの飾りを出したよ あっという間に今年も残り10日あまりになってしまいました。 毎年、今年こそ早めに年末年始の準備をしようと思いつつ、 今年もバタバタしております(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 01:38
夏休み♪
夏休み♪ ■夏休みになるので、ちょっと留守になります。 今年は簡単に福島の温泉まで。 高原散策など出来たらいいけど、天候不順みたいだから無理かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 00:39
蟻退治
蟻退治 こんばんは。また2週間過ぎてました〜 最近、言葉使いがおかしいkigiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 00:32
あっというまに
あっというまに 2週間くらいすぐ過ぎてしまいますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 01:07
雨の日は読書
ということで本のブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 01:25
前置きだけ
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 20:38
○○色の人生・・・
寒いですね。 オリンピックを見ようとしてBSつけて、なぜか「麗しのサブリナ」を見ていたkigiです(^ー^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 00:02
花もにほはぬ春をなげくと
久々に代表戦など見ました。 まあでも30分で飽きて録画したドラマを見てたけど(^―^;) 私は基準がわからなくなっているんだけど、他の人は面白いのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:14
もう10日
いつまでもお正月の記事がトップというのも困るし、 年賀状を見て来てくださった方にも申し訳ないのですが、 今までずっとお正月気分だったというわけではなく、 すっかり日常に戻っていた第1週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 01:03
謹賀新年2010
こちらでは、冷え込みはきびしいけど快晴の新年、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 23:40
よいお年を
10月から書き続けていた韓国ドラマの感想も29日に終わり。 一仕事終えた気分の年末(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 01:20
大掃除は筋力
朝起きたら右腕が上がらない。肩というより付け根が痛い。 何が起こったんだろ〜と、よく考えたら、 昨日、ステンレスの曇り取りで力いっぱい磨いてたことを思い出した。 そういえば去年の今頃も、筋肉痛であちこち痛かったっけ。 大掃除は筋力勝負! あ〜MOちゃんに手伝って欲しい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:51
リーグ戦終了
昨日の朝には、ふだんサッカーの話なんかしたことがない人に、 「W杯の組み合わせ決まったね」と言われて、「え、どこですか?」と聞いたら、 「見てなかったの?」と驚かれても、寝てしまったのは仕方ない。 朝になれば嫌でもわかるし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 11:57
「ぎょさん」
検索してみたところ、「漁業従事者用のサンダル」を略して「ぎょさん」というらしいです。 サーフショップなどで売られてる、ビーチサンダルの頑丈なもの。 街中では鼻緒が無いタイプが「ベランダサンダル」として売られてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 01:38
インドア派でも温泉は行く
弟くんは鳥栖へ行って同年の仲間が多くて楽しそうですね。 湯布院はうらやましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 01:08
ふしぎな皿
電子レンジで魚や肉が焼けるというお皿。 説明によると、磁器の土に何かを混ぜてレンジ内で高熱になるようにしたものだそうです。 石焼みたいなものかしらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 00:25
ここも重くなった
このブログは軽いだけが取り得だったのに、最近はホント重い! 特に午後11時〜午前1時あたりはタイムアウトするくらい重い。 どうにかならないのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 01:01
更新しようとする気持ちはある
センセイ、小道具が違います〜 ネタの元はこちらを参照↓ http://www.f-marinos.com/warunos/data/diary.html http://www.f-marinos.com/warunos/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:03
お洗濯〜
あっという間に朝晩はすっかり秋ですね。 今年の夏は耐えられないほど暑い日はほとんどなくて、ふつうの夏でしたね。 なんとなく肩透かしのような気もするけど、楽だからいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 22:05
うちもOFF
ちょっと長野の高い所まで出かけてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 17:19
勝ち負けは試合だけ
昨日感想をアップした本「汝の名」に登場する女性二人がいつも考えているのが 「人生は勝つか負けるかの勝負」「女として勝ち組になること」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 01:07
七夕の夜にトリハダ
記事をあげるタイミングがズレまくりですが、 七夕の深夜にフジTVで放送してた「トリハダ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 00:21
よもぎ茶
水分補給が大事になる時期。 アイスコーヒーばかり飲んでるのもよくないかと思って、 よもぎ茶を飲み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/17 00:40
親知らずの抜歯
日記をこちらにも、まとめ書き。 実はGW開けに親知らずを抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 01:56
雑談BBS復活
最近はサークル用としてクローズドで使っていたんですが、 サークルがSNSに移動したので、またここで使うことにしました。 検索オフ設定なので、気軽に書き込んでくださいませm(__)m 画像も貼れます。 http://www.number21.jp/bbs/mayss/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 00:47
GWにやったこと
GWも終わりですね。カレンダー通りでも5連休。 いかがお過ごしでしたか? 私は基本おうちでまったりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 00:55
まぶたが赤くなったので
今年の花粉症は肌荒れがひどかったのは私だけ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 00:31
エニシダ
つい先週までは厚いコートを着てたのに、今週は初夏みたい。 1日は4月とは思えない寒さだったのにね。ホント疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 00:44
今日は職場で野球観戦
今日はもう、一日中WBCでしたね。 私も職場で野球おじさんと「交代は結果論」なんて話をしながら見てたわけですが、9回に追いつかれた時はデジャブのような展開で見るのやめたくなった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 01:15
金曜か土曜か、わからない休日
■午前中の突然の大雨と、その後の陽射しは春の天気だな〜と思った・・・けど、 明日は冷えるらしいので注意です。まだ厚いコートですね。 明日は日産スタジアムで柏戦。15:00キックオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 11:48
朝カレー
朝カレー、試してみました。レトルトですが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 01:56
花粉症にはビヒダスBB536
飛んでますね〜花粉。 今週はそれほどでもないけど、14日はひどかった。 明日も気温は高いらしいけど、雨だから大丈夫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 01:01
とりあえず更新
あっという間に1月も中旬になってしまいました。 年末からずっと落ち着かない日々で、文を書く気力がわかないまま今日まで。 とりあえず年末に読んだクリスティの再読の感想だけアップ。 http://maym.blog2.fc2.com/blog-entry-290.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 01:38
謹賀新年2009
2008年頭には今年こそ積読本を減らしたいと思いながら脱出ゲームにハマり、 結局、感想をアップした本は34冊。(実際読んだのは50冊くらい) もはや読書系とは言えないサイトになってますが、 とりあえず今年も好きなことをいろいろ書き散らして行きたいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 01:36
我が家でも盛り上がりましたよ
日テレがWBC関連のニュースを短くしてまで宣伝してるクラブワールドカップ。 海外サッカーは見ないから、ようわからんわ〜と興味なかったけど、 今日はちょっと見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 01:20
5回戦勝ち抜け と、なぜか新リキッドファンデ
現在Jリーグが中断中で天皇杯5回戦。 PK戦で勝ち抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 14:35
日本一
今日は切り替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:34
日本シリーズ開幕
まずは祝杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:47
おかん・・・
これはもはやサッカースタジアムではない…(笑) セレッソの新マスコットが、このリーグ終盤の修羅場に登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:28
J1だんご
J1再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 02:01
ムカデと競争
「こんなに雨が続くと虫が出そう」と言ってるそばから這ってました。 ムカデ (||゚ロ゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:40
ホームページやBBSは維持が大変
お待たせ〜 はるみさんのコメントへのレスが長くなったので新しいエントリーにしました。 長い文を書くのは嫌いと言いつつ、書き出すと長くなるんだわ〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 22:44
ブログは続くか どこまでも
私が本のサイトを始めたころからの読書友達のじゅびさんがサイトを閉じられた。 読書ブログは続けられるそうなので、それは安心したのだけれど、 こうやって、"ホームページ"仲間が減っていくのはやっぱり寂しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 00:39
お薦めブログ その2
今日紹介するのは、とっても面白くて写真がきれいなブログ。 特に旅行記はいつも楽しみに見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:20
お薦めブログ
各所で絶賛。 山瀬兄さんのブログにアップされた京都の旅レポ。 映画のシーンみたいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 21:12
明日は清水
日本平の天気予報が、昨日から晴れ→雨→曇りと変化。 もうなんでもあり?? 一応完全雨対策で行くけど、降りませんように。屋根がないからね。 順調に減ってたチケットの残券数が、雨の予報が出たら止まったみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 00:18
夏休み
夏休みのために留守になります。 留守中のBBSは書き込みができない設定になっているので、 また帰ったらよろしくねm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:57
やっぱり日本人は米
こちらはやっぱり雨は降らなかったけど、 北の方でいっぱい降ったので風が涼しいです。 試合が中断するほどの雷雨って怖いね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:41
2階がサウナ〜 ほぼ雑談
帰宅して2階に上がったらサウナみたいだった・・・ 閉切ってあったから43度くらいあったみたい(゚0゚;) もう〜暑すぎます〜 多摩の方では雷雨もあったみたいだけど、こちらは一滴も降っていません。 少しは地面に水分も欲しいです。 明日も猛暑らしいから家から出たくないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 00:16
お客様アンケート
故障修理を頼んだら、数日後にお客様アンケートが来た。 その中に「受付は心がこもっていた」とか「こもっていなかった」という 質問事項があったんだけど、 心がこもった受付ってどういうんだろう?と、ちょっと悩んでしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:46
名古屋の青いの
中日スポーツのサイトに「ド○ラの九州旅日記」なんてものがあった。 まだ1日目の別府編しかアップされてないけど、 その別府編の日記に気になる記述がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 20:23
早起きしたら、いいもの見たわ
早めに起きたらユーロの準決勝をやってたので、ながらで見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:53
マスコットブームですね
17日のズーちゃんの写真もありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 02:12
目的はマスコットのみ
ハマスタの交流戦行ってきました。 試合については興味なし。 だって着いた時にはもう5−0。あっという間に11−0(*´o`)=з 目的はマスコットを見ることだけ・・・ ロッテは全員来てたよ(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 00:38
今日はW杯予選タイ戦があります
本のブログ更新。「伯母殺人事件」 有名な古典だけど、今まで読んでいませんでした。 これはあまり予備知識なしに読んだ方がいいかも。 といってもミステリーファンなら、いろんな評価を聞いてしまっているだろうけど。 でもさすがに面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 00:56
ミニチュアどんぶり
「ぷっすま」を見てて、ふと思いついて撮ってみた写真です〜 なぜか衝動買いした食玩 、というものらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 00:21
香りでリラックス
山瀬兄さんのブログの精油の数に驚きつつ、我が家の香り紹介。 うちではアロマオイルはきついからお香の方が多いんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 20:49
ブログとホームページの容量の差
「5月の葉っぱ」のサイトはテキスト主体なので、あまり容量は大きくない。 とはいっても7年半もやっていればそれなりの容量にはなってくるわけで、 現在70MB。単純計算すると1年10MB。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 19:37
「愛の生命」
岩崎宏美の「愛の生命」 、ある世代の方は聴けばわかる曲(^.^)σ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 00:04
チーがアニメになってます♪
TV東京で、朝の6時40分から5分。だけど実質2分。 原作そのままだからかわいい♪ ネットでも見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 01:21
私の癒し動画
いやされるな〜(*^▽^) 「母の日プログラム〜羞恥心まで」(8分47秒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 21:22
パスワード管理ソフトのお薦め
パスワード管理ソフトは、「ロボフォーム」というのを使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:13
出戻りブログ
あちこち放浪してた当ブログですが、ここへ出戻って参りました。 なんというか、引っ越し先で思ったように人が集まらなかったということですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 16:36
緊張する関係・・・
例えば劇場やスタジアムで列の真ん中の席に座ったとします。 右にはいっしょに来た友達4人が座ってる。 左は知らない人が4人。 休憩時間にトイレに立とうとしたら、どちら側から出ますか? 出入り口は真後ろで、どちらから出ても同じ距離です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 20:27
昔もあったこと
ニュース系ブログで見たけど、テレビでネット批判が増えてるらしいですね。 ネットばかりやってるとバカになるとか、 人間関係が希薄になるとか言われてるらしい。 まあライバルだから当然のことだけど、昔もあったんですよ、そういう騒動が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 20:25
(〇∇〇)wwwww
kigiのところにネッ友さんからカウプレが届いたけど、 なんだかとっても怪しい〜〜(笑)(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:35
言文一致 今昔
昔は口語で文章を書こうという運動があったくらいなのに、 平成も20年になると、逆に書き言葉でしゃべる世代が現れたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 00:33
ご近所総出で雪かき中
でも朝までにまだまだ積もりそう。心配だ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 00:28
サバイバル
日本の消費者は細かいから国内基準が厳しすぎて海外生産するしかないとか、 安全を自分で確認しないでメーカー任せにしすぎるとか、 マスコミの消費者批判が続いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:27
雪です〜 &更新
本の感想更新。 ホラーというより恐怖小説、というより日常の崩壊というのが近いかな。 短編集ですが、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:26
イカ天復活祭
年が明けると日が経つのも早くて、もう10日ですよ〜 (そういえば元旦の年賀状は7時半に届いてて、びっくり) ずっと新年バージョンでもかっこ悪いので、なんとか更新。 でも去年の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 00:20
謹賀新年
このサイトも7周年を越え、8年目に突入しております。 我ながらここまで続くとは思っていませんでした。 今までお付き合いいただいた方、新しく来てくださった方も、 昨年はいろいろありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:19

トップへ | みんなの「日記・雑談」ブログ

Wind blows in May 日記・雑談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる