アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


源田、オールスターへ

2017/07/16 16:54
最近一番注目している選手、
西武のルーキー源ちゃんこと源田壮亮。

西武期待の星だからオールスターに出れたらいいなと思って投票したけど、
選ばれず残念。
さすがに今年は難しいかと思ってたら、茂木の辞退により選出されました。

2試合で13イニング出場。
14日は横っ飛び守備で見せ場作ったと思ったら、
15日はスタメンでうれしかったね。

源田選手は去年のドラフト3位でライオンズ入団。
大学、社会人を経ているからルーキーでも24歳。
(マリノスの松原健と生年月日が同じなんですよ。
松原は宇佐市出身で源田は大分市)

開幕から西武のショートに定着。
職人のように淡々と難しいゴロをさばき、打率は3割近く、
出塁すれば盗塁と活躍。

いきなりオールスターだから、やっぱり「持ってる」ね。

いつも自分のことを人見知りと言ってるから
初オールスターなんてハレの場で大丈夫なのか?だったけど(^_^;)、
意外にも落ち着いて見えました。
大学から社会人経験してるとやっぱり違うんでしょうね。

まあ、内川はじめ大分の先輩、金子千尋とかトヨタの先輩もいるから大丈夫なのかも。
ちょっと注目して見てみてね(^o^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです

2017/07/14 14:36
毎日猛暑で、7月からもう真夏。
体力が続きません・・・
みなさんお元気でしょうか?

昔は「梅雨寒」なんてものがあって、
7月上旬くらいなら2〜3日暑い日が続いても、
その後に20度を下回る涼しい日があったものなのです。
そこで回復できたのに、今は休む暇なく暑くて疲れ果ててます・・・

でもお出かけ話。
J1は8日から後半戦で、8日はホームで広島戦。
今年はいろいろあって、2ヶ月ぶりのスタジアム観戦でした。

2ヶ月ぶりと言っても特に変わったところもなかったけど、
ゴール裏の声量が増えてた気がしました。
入場者は23517人で特に多くもないから、勝ってる勢いなのかな。

試合は1−1の引き分け。
残り15分が守りきれなかった。

広島は気迫にあふれてて、
とても17位のチームとは思えないパワーとスピードでした。

マリノスは1点取ったところで安心してしまった感じ。
なんとな〜く勝てるんじゃないかという緩い空気が、
あの一瞬に流れてましたね。

こういう試合で勝ちきれないと上には行かれない・・・

・そういえば、D駐車場。
ショートカットで途中の出口から出られるようになってた。
去年までは第2Pと同じ出口だから渋滞がすごくて、
駐車場出るのに40分くらいかかったこともあったくらい。
これはよい変化。

・年チケ指定に人が増えてた。
なんでだろう??

・手拍子チャント、近くの席の子供たちがものすごく盛り上がってた。
チェンジイベントの連打とか好きだものね、子供は(^o^)

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Wind blows in May 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる